• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水濡れ判定シール製造メーカー?)

水濡れ判定シール製造メーカー

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話に貼られる水濡れ判定シールの製造メーカーは?
  • 基板の水濡れ判定に活用したい水濡れ判定シールの製造メーカーを知りたい
  • 水濡れによる故障か否かを判定するシールの製造メーカーを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1
参考URL:
http://www.sato.co.jp/products/seal_label/special/ink/index.html
noname#230358
質問者

お礼

有難うございました。 早速コンタクト取らせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水没させていないけど、水濡れシールの反応は出る?

    携帯の調子が悪く、修理に出した際に代替機を借りました。 以前代替機を少し傷つけてしまったことがあるため、代替機を壊したらお金取られる!!と思い、かなり気をつけて扱っていました。 水没はもちろんのこと、水がかかるようなこともなかったのですが、携帯を引き取りに行ったら、私が使用していた代替機に水濡れシールの反応があると言われました。 もと使っていた携帯はもちろん返してもらえず、10500円を預けろと言われました。(水没させた時の弁償金額) 修理に出してみて、中まで浸水していなければそのお金が返すということでした。あいにく手持ちがなかったので、また出直さなくてはいけなくなりました。 お聞きしたいのは 1、水没させたり水がかかるようなことがなくても水濡れ反応のシールがにじんでしまうようなことはよくあることなのでしょうか? 2、また、シールが反応していて、中は浸水していないことも珍しくないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 水濡れシールが反応している?

    3月に買った携帯(911SH)の電池を抜いたら、電池の側面のシールにピンクの粒々がついていました。 8月に買った携帯(同じく911SH)も確認したら、同じところにやはりピンクの粒々が付いていました。 (念のため、機種変前の携帯(約2年使用)2台も、やはりピンクの粒々がありました。 どちらも買った時に電池は店員が入れたので、購入時にピンクがあったかどうか確認していません。 これって、水濡れシールが反応しているってことですか? それとも水に濡れると、このピンクがにじむとかになるのですか? まだまだ使わなければいけないので、ホントに心配です。

  • 不可逆性の水濡れに反応し変色するもの

    湿度や水濡れに反応して変色し、乾いても色が元に戻らない物質(色素・インク・薬品等なんでも)があれば教えて下さい。 携帯電話の水濡れ判定シールや、ICドライパックの湿度インジケータ(CoCl)、ウォーターブルー以外でお願いします。 「よく知らないけど、こんなのはどう?」というものでも結構です。 よろしくお願い致します。

  • ドコモの水濡れ反応と対応について

    先日使用中のドコモの携帯P-10Aが使用できなくなりドコモショップへ持って行ったところ、水濡れの反応が出ていると言われ、ほとんど反応しているので水没させたための故障だと言われました。 水没させた覚えはないのですが「水没です」の一点張りでした。 仕事で使用しているので普段はスーツのポケットに入れているのですが、同じくポケットに入れているプライベートのもう一台はそういった反応はありません。 子どもが触ったりしたことがあるので、充電するところやハンズフリーをさすところだけの反応ならわかるのですが、内部もすべて水濡れシールが反応していました。 防水機能のある機種なのですが、通常の使用(個人差があるとは思いますが...)や汗などだけでも水没状態になることがあるのでしょうか? 不具合とは言えないのでしょうか? しっかり水につけたりしていないのにそんな反応が出るなら防水をうたってほしくないです... ちなみに会社が補償に入っていなかったので修理か交換の費用は自腹です。 同じような経験のある方、携帯の防水機能に詳しい方、教えてください。

  • 水濡れした携帯はいつか必ず駄目になる?

    今日、携帯を水の溜まったバケツの中に落としてしまいました。 しばらく使えなくなりましたが、今はなんとか動いています。 でも、使えなくなるのも時間の問題なんでしょうか。 水濡れしても、その後ずっと使えた方って居ますか? やっぱり、数日後に完全に駄目になってしまいましたか? 駄目になった場合、電話帳やメール等、全部パーですか? 教えて下さい。

  • au携帯で充電不良の修理で水濡れ扱いされる

    au携帯(W53T:使用1年半)の充電部分が壊れてしまいました。 症状としては ・充電器を差し込むと電源が落ちる なので接触不良になったかな?というカンジでショップへ修理を依頼しました。 インターネットでauのHPを見て、修理依頼時に必要な保証書や印鑑や充電器などを持って行ったのですが、担当になったのが研修生で、修理依頼には印鑑も保証書も何もいりませんと言われ免許証提示だけで修理依頼書が作成されました。 (この時点で研修生であることと、ズボラな奴だと不信感) 後日連絡があった時は有償で1万500円かかると言われました。 ・落下したわけではない ・充電差込部分を壊したわけではない 以上の点から無償もしくは有償になっても5000円ほどだと思っていただけにビックリして ・なぜ無償じゃないのか? ・なぜその金額なのか? と聞くと「とにかくメーカーにそう言われたから」でした。 本当は3万円以上する所を、安心保証パックにより1万500円になっているのだ。ということでした。 ・水濡れなどで全損扱いにならない限り有償にはならないのでは? と聞くと「とにかくメーカーにそう言われたから」の一点張りだったのでメーカーに問い合わせるように要求しました。 数日経って「水濡れシールに反応があったので基盤交換になり1万500円になります」との回答でした。 水濡れシールに反応があったのはすでに1年以上も前なので水濡れによる原因ではないハズなので、水濡れ反応があるということと、今回の充電器を差し込むと電源が落ちるという現象は全く別物だと思っているので ・水濡れ扱いとして基盤交換ではなく、充電差込口のみ交換してもらうことはできないか? と聞くと「それは絶対無理です」と断言されてしまいました。 ・水濡れ反応があれば、故障原因や場所がどんな内容であれ全損扱いになるのでしょうか? ・もし水濡れ扱いになるのであれば上限5000円と聞いたことがあるのですが、要求されている1万500円は仕方のない金額なのでしょうか? 水濡れ反応があるということと、今回の充電器を差し込むと電源が落ちるという現象は全く別物だと思っているので「水濡れ扱い」ということでお金を払うのはまだ抵抗ありますが・・・

    • ベストアンサー
    • au
  • あんしん保証パックの全損の判定?

    本サービス適用の前提となる「水濡れ・全損」の判定は当社が行うものとし、水濡れ・全損保証修理の対象外と当社が判断した場合は、お預かりした携帯電話を未修理状態のまま返却する場合があります。とありますが、全損の判定ってどこからが全損ですか?

  • ドコモの携帯が故障

    今日携帯(SH505i)が故障しました。 修理に出そうと思うのですが、質問です。 (1)水濡れシールが赤い水玉模様になっているのですが、これはもとから?それとも反応しているから?(ちなみに水に濡らしたことはありません) (2)もし水濡れシールが反応した状態だったら、絶対有償になるのか?水没してないことを伝え、証明されれば無償で修理できるのか? 以上2点お願いいたします!

  • DS Lite 保護シール

    DS Lite購入しました。 とりあえず105円の切って貼る保護シールを使いましたが気泡が入ります。 DS Lite用のを買おうと思いますが気泡が入らないようにするには水で濡らしてつけるしかないのでしょうか? 携帯電話でそのやり方で貼ると綺麗に貼れましたがゲーム機は大丈夫かなと思います。もし水が本体に入って故障したら保証外だと思いますしね。アドバイスをお願いします。

  • 電気回路の検証をしていただける所

    私の会社は、電気メーカーではありませんが、関連会社で設計製造をしていただき、販売だけわが社でしています。その製品が、内部の基板が原因の不良が多く発生していす。本来であれば、製造メーカーに解析をしていただくのが、筋ですが、事情がありそれができません。どこかで基板を検証していただける場所はないでしょうか。尚、製品の回路図はありません。現物のみです。