• ベストアンサー

ドコモの携帯が故障

今日携帯(SH505i)が故障しました。 修理に出そうと思うのですが、質問です。 (1)水濡れシールが赤い水玉模様になっているのですが、これはもとから?それとも反応しているから?(ちなみに水に濡らしたことはありません) (2)もし水濡れシールが反応した状態だったら、絶対有償になるのか?水没してないことを伝え、証明されれば無償で修理できるのか? 以上2点お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

赤い水玉であれば正常だと思います。 水濡れシールが反応した状態でも故障状況によって違ってくると思いますよ。 保障期間中であれば正常な状態での使用で壊れた部分に関しては保障が効きますが落下や水没等は有償修理になる事が多いです。 まずは修理見積もりに出して有償か無償か金額はいくらかかるか見積もりに出す事をお奨めいたします。