GTR故障時の対応方法と中国からの購入方法

このQ&Aのポイント
  • 社内の設備が突然故障、故障内容を確認しているとどうやらGTRが一番怪しいと言うことになりました。国内では廃盤になっており手も足も出せない状況です。対応策等ありましたらお教え下さい。
  • GTRは富士電気製の「EVK31-050A」であり、ネットで検索するとなぜか日本には無く中国で売られているようです。中国から購入する方法をご存じの方がいらっしゃれば併せてお教え下さい。
  • この問題に対処するための具体的な対応策や、国内では手に入らない場合の中国からの購入方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

GTR故障時の対応

社内の設備が突然故障、故障内容を確認しているとどうやらGTRが一番怪しいと言うことになりましたが、国内では廃盤になっており手も足も出せない状況です。皆さんの工場でもこのような事があるかと思いますが、対応策等ありましたらお教え下さい。ちなみに故障と思われるGTRは富士電気製の「EVK31-050A」です。 ネットで検索するとなぜか日本には無く中国で売られているようです。中国から購入する方法をご存じの方がいらっしゃれば併せてお教え下さい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

これはインバータかサーボアンプのパワートランジスタでしょうか? 基本的にはインバータメーカでの修理となると思うのですが? 日本でも買える電子部品の通販会社 http://dkc1.digikey.com/jp/digihome.html http://www.rswww.co.jp/

質問者

お礼

早速のご回答有り難う御座います。 内容的にはサーボアンプのパワートランジスタです。メーカの方が部品廃盤と言うことで修理不可の回答があり現在、自力で修理中です。 長期機械を使う予定ではありませんので中古部品等でも良いと考えております。何か情報等ございましたら、よろしく御願い申し上げます。