痛くない素材のイヤホンを作る方法

このQ&Aのポイント
  • 長時間はめても痛くならないイヤホンをつくるためには、人体に対して悪影響のない素材を選ぶ必要があります。
  • スポンジやシリコン、アルファゲル、軟質樹脂などが一般的に使用されますが、これらの素材の特性や加工のしやすさ、コスト面を考慮する必要があります。
  • 素人でも簡単に扱える素材としては、シリコンや軟質樹脂がおすすめです。これらの素材は柔軟性があり、耳にフィットしやすい形状を作ることができます。また、耳に負担をかけない柔らかさも特徴です。
回答を見る
  • 締切済み

痛くない素材

長時間はめていても痛くならないイヤホンをつくろうと思うのですが、スポンジやシリコン、アルファゲル、軟質樹脂など素人なのでよく分かりません。人体に対しても悪影響のない素材を教えてください。また、加工のしやすさや、コスト面なども合わせて教えてください。宜しくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

いくら耳でも人体なので、安全面から言っても、シリコーンゴムでしょう。 すでに販売されているものもありますが、何か特徴があるのでしょうか。 初期投資の金型代は必要ですが、ゴム硬度・色・外観形状等を含め、他を圧倒していると申し上げてもいいと思います。 (株)エスケー(03-5828-7341)にご相談下さい。 http://www.remus.dti.ne.jp/~sk-co/

質問者

お礼

はじめまして、TAKO8です。 大変貴重なアドバイス本当にありがとうございます。 シリコーンゴムの特性などを調べてより良い商品をつくろう思います。 本当にありがとうございました。