• ベストアンサー

suit形式のフォントのインストール

こんにちは。Macに新しいフォント「DisneyPrint.suit」を入れたいのですが、 「MacintoshHD」>「SystemFolder」>「フォント」内に入れても認識しません。 Macって、Winと違ってこれだけでよかったですよね? OSは9.0で、グラファイトのiBookです。 ご回答よろしくお願いします。

• emico
  • お礼率42% (139/326)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(多分)フォントのスーツケースが必要じゃないかと思います。 TTConverter1.5やTTAdopterでMAC用に変換してみて下さい。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033716/k/fontco.htm

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA033716/k/fontco.htm
emico
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなり昔に他のPCにインストールしたんですが、どうやったかすっかり忘れてしまって。。。 変換したら使うことができました!

その他の回答 (2)

noname#40524
回答No.3

このページのフォントでは無いですか? 『TT-Converterを使用して変換してね』の記載が有ります。

参考URL:
http://www.momscorner4kids.com/fonts/index.htm
emico
質問者

お礼

ありがとうございます。 ずいぶん昔に他のPCにインストールしたんですが、このページから取ってきた、ということさえ忘れていました。 他のフォントも入れてみます。

回答No.1

>「SystemFolder」>「フォント」内で基本的には認識します。 suitとの事ですが、OS9では残念ながら使用出来ないと思います。 現在使用出来るのは『FFIL、OCF、TT、OF』等です。

emico
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実際、他のOS9のMac機で使えていますので OSには対応しているかと思います。