OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォントが欲しい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.101526
  • 閲覧数458
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

Windowsに対して、ひとつだけ嫉妬していることがあるんですけど、
それは、最初から入ってる英字フォントがWinの方が多いということです。
 
Winについてくる
「Copperplate Gothic」
「Westminster」
「Adabi MT Condensed」
「OCR A Extended」というフォントのMac版(TrueType)を探しているんですけど、
どこか、これらが手に入るサイトはありますか?
またはパッケージでも販売されてたら、
何という商品か教えて下さい。

ちなみに、OS 8.6です。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

私も一時期いろんなフォントをあさったことがありますが、英字フォントは本当に種類がおおいですね。
ソフトを買うとおまけでついているのが多いですが、私はCD付きの本を一冊買いました。
「True Typeフォントパーフェクトコレクション」
出版社は「インプレス」です。
Mac、WindowsのハイブリッドCD付き。500フォント入っていて、2,980円です。
「True Type」と書名に入っていますがPSフォントも収録されています。
基本的には、セリフやサンセリフが多いですが、ディスプレイフォントもいくつか入っています。
ご希望のフォントのうち「Copperplate Gothic」は入っています。「OCR A」はRegularが入っています。他の書体はないようです。似たのはあるかもしれませんが。
機会があれば、一度書店をのぞいてみてはどうでしょうか?
お礼コメント
sousui2000

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。

本屋という手もありましたか。
ふだんはパソコンショップのソフトコーナーしか
のぞいていなかったから、
盲点でした。

探して買ってみます。
2980円で500フォントだったら、とても得ですね。
投稿日時 - 2001-07-10 02:25:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

Copperplate GothicはOffice 2001に付いてくることだけは分かっています。
お礼コメント
sousui2000

お礼率 57% (11/19)

Office 2001にもついてくるんですか。

よろしければ、
他にどんなフォントがついてくるか、
教えていただけますか?
投稿日時 - 2001-07-10 02:08:35


  • 回答No.1

こんにちは。
私はWIN使用者ですが、デザイン関係の仕事の為
フォントを集めまくっていました。
検索サイトで"フォント"(フリーソフトなら"フリーソフト"も)を検索すると、沢山出てきますよ。
「Copperplate Gothic」
「Westminster」
「Adabi MT Condensed」
「OCR A Extended」
があるかどうかは分かりませんが、似たようなフォントは沢山あるはずですし、他には無いような面白いフォントも見つける事が出来ると思います。
お礼コメント
sousui2000

お礼率 57% (11/19)

「フォント」で検索してみました。

その4つを手に入れるサイトは出てきませんでしたけど、
「Natsumikan」とか「QuarkExpress」のような
素敵なフォントも見つかりました。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-10 02:06:50
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (43/149)

Adobe Font Folio 8.0で販売されています。1,200,000円(資料の価格。以前はもうチョッと安かったと思いますが。)
ばら売りで、Adobe Type Libraryと言うのが、あったと思いますが?
Adobe Font Folio 8.0は全てパッケージングされた商品のようです。
詳しくは、AdobeのUSAサイトへ。
Page Makerに一部入っています。
お礼コメント
sousui2000

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。

フォントって高いですよね。

はじめてMacを手に入れた時
「新ゴ」買おうと思ったんですが、
何万もするのを見てびっくりしました。

趣味のホームページで使おうという具合なので、
100万も払えません。
ていうか、100万円あったらPowerBook G4を買います。
投稿日時 - 2001-07-10 02:12:32
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

WIN用TTフォントをMac用TTフォントに
コンバートするソフトがあります。

TTConverter

コンバートするときは自己責任で。
「Copperplate Gothic」
「Westminster」
「Adabi MT Condensed」
「OCR A Extended」
これらのフォントは変換できないかもしれませんね、
著作権等で。ご確認下さい。
お礼コメント
sousui2000

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。

コンバートという方法もあるんですね。
さがしてみます。
投稿日時 - 2001-07-10 02:13:48
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 49% (30/61)

私も前に猛烈にフォントを探していた時期があります。たくさん持ってはいるのですが、どこで入手したのか思い出せなくて、、、。絶対フリーで捜し出せるとは思うのですが。お急ぎでしたら「マックフォント」のサイトを見つけましたので、書いておきます。でもそれぞれ9.95ドルとかのようです。御指定のフォントもありました。MacOS用です!

http://www.rebelartist.com/(find art のfontsで)

シェアーウェアーのことは、あまり詳しく無いので、sousui2000さんが、これらのサイトで見て下さい。


お探しのwestminster
http://www.rebelartist.com/search/close-up?oid=753468&a=FN&bl=%2Fsearch%2Findex%3Fa%3DFN%26b%3Dk%26t%3D2%26s%3D1%26fs%3Djgwecbp%26q%3Dwestminster%26cc%3D5%3A27%3A2

お探しのAdabi...
http://www.rebelartist.com/search/index?i=12&q=Adabi+MT+Condensed&a=FN&x=12&y=8

お役に立てればいいのですが、、、。↓参考URLのwww.rebel...のfontsから入っていかれるといいと思います。
では、、。
お礼コメント
sousui2000

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。

みつけました。

なんとか英語を読んで、
資金に余裕がある時に
これだけじゃなくて他のフォントも
手に入れてみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-10 02:22:13
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>他にどんなフォントがついてくるか、

以下のフォントが付いています。

- Arial
- Arial Black
- Century Gothic
- Comic Sans MS
- Copperplate Gothic Bold
- Copperplate Gothic Light
- Curlz MT
- Edwardian Script ITC
- Impact
- Lucnda Handwriting
- Monotype Sorts
- Tahoma
- Times New Roman
- Verdana
- Wingdings
- MS ゴシック
- MS 明朝
- DFP 祥南行書体 W5
- DFP 太丸ゴシック体
- DFP 中楷書体

あ、しかしこれ、よく考えたらTrueTypeじゃなかったんじゃないかな?

済みませんお役に立たない情報で。
お礼コメント
sousui2000

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。

欲しいフォントはTrueTypeに限ったわけじゃないので、
ありがたいです。

でも、ArialとかComic Sans MSとかって、
もともとMac OSに入ってるような気が・・・
IEをインストールする時も、
なぜかArialとかインストールされますよね。
投稿日時 - 2001-07-11 01:16:43