純ニッケルの磁気特性

このQ&Aのポイント
  • 純ニッケルの磁気特性について知りたいです。特に飽和磁束密度と保磁力について教えてください。
  • 純ニッケルの磁気特性には飽和磁束密度と保磁力があります。具体的な数値を知りたいです。
  • 純ニッケルの磁気特性について詳しく教えてください。特に飽和磁束密度と保磁力に注目しています。
回答を見る
  • 締切済み

純ニッケルの磁気特性

純ニッケルの飽和磁束密度と保磁力を知りたいのですが、御存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

理科年表(丸善)に以下の数字がありました。 単位質量あたりの飽和磁気能率=54.39、飽和磁化=484.1 この分野は素人なので詳しくは理科年表を参照ください。