真空発生器(エジェクター)の原理と設計法についての参考文献

このQ&Aのポイント
  • 真空発生器(エジェクター)の原理や設計法については、数多くの文献が存在します。真空技術や流体力学の専門書や論文を参考にすることをおすすめします。
  • 真空発生器(エジェクター)の原理と設計法に関する情報は、真空技術において重要な要素です。エジェクターは圧縮空気を利用して真空を発生させる装置であり、その原理や設計法を理解することは真空技術の基礎を理解する上で欠かせません。
  • 真空発生器(エジェクター)の原理や設計法について学ぶには、真空技術や流体力学の専門書に触れることが重要です。さまざまな設計法があり、各種のエジェクターにおいて最適な設計を行うためには、豊富な知識と経験が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

真空発生器(エジェクター)の原理または設計法

真空発生器の動作原理または設計法の参考になる文献等ご紹介ください

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

参考文献です。 題名:Eductor pumps : the calculations 著者:Trevor Benjamin 雑誌名:WORLD PUMPS 2001.2 エジェクタの形状などを変えた場合の性能変化が載っています。

質問者

お礼

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。