シリコンゴムの帯電性について知りたい

このQ&Aのポイント
  • シリコンゴムを使用したいが、普通の物は帯電しやすいのか疑問がある。
  • 電子部品の吸着をするため、帯電しにくい静電防止か導電性のシリコンゴムを探している。
  • 帯電しにくいシリコンゴムの種類について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

シリコンゴムは帯電しやすいですか?

シリコンゴムを使用したいのですが、普通の物は絶縁体に分類されているので、帯電しやすいんでしょうか? 電子部品の吸着をしたいので、帯電しやすいのは困ります。ですから静電防止か導電性のタイプを使用したいです。 この様な種類は、あるのでしょうか?

noname#230358
  • ゴム

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

導電性シリコンで検索すると見つかります。 吸着パッドなら、参考URLに導電性シリコンパッドがあります。

参考URL:
http://www.convum.co.jp/seihin/spdf/padshiryo.pdf
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはり帯電しやすいのですね。 検索した結果、色々情報が得られ助かりました。