樹脂(PPS)に使用できるネジロック剤

このQ&Aのポイント
  • PPSに使用できるネジロック剤を探しています
  • 嫌気性の物は樹脂が侵されるようで使用できないとの回答で困っています
  • 良いものがあれば教えていただけないでしょうか
回答を見る
  • 締切済み

樹脂(PPS)に使用できるネジロック剤

PPSに使用できるネジロック剤を探しています。 幾つかメーカーに問い合わせてみたのですが、 嫌気性の物は樹脂が侵されるようで、使用できない との回答で困っています。 良いものがあれば、教えていただけないでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

すみません”PPS"が何か判らないのですが(知識不足)接着が難しいPP(ポリプロピレン)が接着できるものとして コニシ株式会社 殿製 ボンドGPクリヤー という物があります。(接着剤ではだめかな?) 又、液状シール材で スリーボンド 殿製(下記URL) 1143(フッ素系1液タイプ 硬化なし)などいかがでしょうか。(これはPP製継手に使用したことがあります。)

参考URL:
http://www.threebond.co.jp/ja/index.html
回答No.1

参考URLに樹脂を侵さないネジロックがあります。

参考URL:
http://www.chemitech.co.jp/adhesve007.html