吸盤の規格と吸盤強度について調査

このQ&Aのポイント
  • 吸盤について調査しています。使用用途は、データ通信用カードに外付けのアンテナを取り付けるため、吸盤を使用します。吸盤の規格や強度について知りたいです。
  • 吸盤の使用用途は、データ通信用カードに外付けのアンテナを取り付けることです。吸盤の規格や強度について詳細を教えてください。
  • 吸盤を使ってデータ通信用カードに外付けのアンテナを固定したいと考えています。吸盤の規格や強度について調査しています。詳しい情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

吸盤について

吸盤について調査しています。 使用用途は、データ通信用カード(エアエッジのようなもの)に外付けのアンテナを取り付けるのですが、そのアンテナの固定に吸盤を使用します。 吸盤の規格などあるのでしょうか? 吸盤強度などを調査しているのですが、分かる方いましたら教えて下さい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

おもしろそうなので、いろいろ調べてみましたが、規格に関するところが見つかりませんでした。 そのなかで、岩手県立県民センターの商品テスト情報の試買テストコーナーで吸盤グッズの試験をしておりました、レンズ効果や、材質はほとんど塩ビだったとか興味ある内容も載っていますし、強度テストのデータもそこそこ載っておりますので、参考になると思います。 下記にデータのURLをご紹介いたします。

参考URL:
http://www.pref.iwate.jp/~hp1303/test/item/pdffiles/kyuban.pdf
質問者

お礼

Kotaeruさん。 ありがとうございました。 世の中には変わった試験されている人もいるのですね・・・。 早速、分析させてもらいます。