• 締切済み

ホンダ インターナビプレミアムクラブの通信機器に関して。

当方ホンダのインターナビプレミアムクラブに加入しました。 そこで通信機器に関してWillcomカーナビ専用データ通信カードの定額制を申し込もうかと思いました。しかしカーナビのPCカード差し込み口がディスプレイで隠れてしまいます。(アンテナはのばせません)このような状態でWillcomカーナビ専用データ通信カードは十分に情報を受信出来るのでしょうか。使用すべきか迷っています。 ご利用なさっている方は情報を提供してください。

みんなの回答

• bbna10
回答No.2

しっかり差し込めていれば通信可能です。 アンテナを伸ばせなくて問題になるのは、 よほど電波の弱い場所で通信できるかどうかの差ですが ほとんど変化はないです。 携帯の通信料ですがパケホーダイ、パケホーダイフルの両方とも定額の対象外のようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_ful/index.html 人里離れた所では国道や高速でもドコモに比べウィルコムは圏外のところが多いので そういうところで使うことが多い予定なら携帯のほうが良いです。 ウィルコムの通信プランにはライトプランもあるので携帯とあわせてそれも選択肢にしても良いと思います。 http://www.premium-club.jp/willcom/index.html

kidouraku
質問者

お礼

良回答有り難うございました

回答No.1

ホンダインターナビに加入しています。 ナビの種類が分からないので回答にならなかったらすみません。 アンテナが伸ばせなくても、カードが確実に差し込まれていれば、通信は可能だと思います。 まずはお近くのホンダディーラーに行って確認を取ることをお勧めします。 ちなみにですが、私は携帯電話のパケットプランとWillcomカーナビ専用データ通信カードの定額制を比較したところ携帯電話のパケットプランの範囲内でデータ通信もまかなえるので、Willcomは見送りました。

参考URL:
http://www.premium-club.jp/willcom/index.html
kidouraku
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ちなみに携帯電話のパケットプランはDocomoもパケホーダイにも対応しているのでしょうか。教えてください。