• ベストアンサー

携帯電話でのデータ通信について

現在auの携帯電話を使用しており、ノートPCなどにつないでデータ通信をしております。 ただいまいち理解が足りておらずデータ通信量が高くついていると思います。 結論としてはauの携帯電話でデータ通信を定額使い放題にできないかということです。 現状・auNET?ってのを使って接続している。    定額7000円くらいの割引プランを利用している。    ウィルコムなどのデータカードで使い放題を利用するなどは諸事情によりできません、現在の携帯電話を利用するのが原則です。 プロバイダってのと契約すればなんとかなるのでしょうか? こんなこともわからんやつはネットなんかするんじゃないと言われるかもしれませんがご教授何卒お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

携帯でデータ定額を行っている会社はありません。 が、今月末からイー・モバイルが定額サービスを開始します。http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20343413,00.htm >プロバイダってのと契約すればなんとかなるのでしょうか? プロバイダは関係ありません。 auのデータ通信料金体系が変更にならない限り不可能です。 その中で最も出費が減るようなプランで利用するしか無いでしょう。

gunbuster
質問者

お礼

プロバイダ関係ないんですね^^;お恥ずかしい。 大変参考になりました!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

サービスは以下のいずれかですかね? http://www.au.kddi.com/mobile/packetwin/ryokin/setwari.html http://www.au.kddi.com/mobile/packetwin/ryokin/packetwin_service.html まず、Auに限らずNTT、ソフトバンクなどPHS以外の3GサービスでPDA、ノートパソコンにおけるモバイル定額通信サービスを行っているのは、最近参入したイー・モバイル株式会社(親会社はイー・アクセス株式会社です)の1社のみです。 http://www.eaccess.net/ それ以外で選択肢を探すとすれば、WILLCOMのPHSしかありません。 それ以外の会社では、データ通信定額制は携帯電話内でのPCサイトビューアやPCサイト閲覧ソフト内のみでの利用で定額となるのみです。 外部のパソコンやモバイル機器と繋いでのデータ通信は定額通信サポート対象から外れます。 次に、Au.netとはプロバイダ契約をしなくとも通信サービスできるサービスのことです。通常プロバイダ契約を行うと数千円の別料金が各プロバイダから徴収されますが、Au.netでは特にプロバイダ契約しなくともインターネットに接続できます。Au.netを利用した方がお得です。 http://www.au.kddi.com/mobile/provider/au_net/index.html

gunbuster
質問者

お礼

詳細にご回答いただきありがとうございます! No1の回答者様とあわせて僕の疑念が解決しました^^ auNETをつかっててとりあえず良かったんですね^^; 回答活用させていただきます!