微粒子の速度測定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 12μmの金粒子の速度を測定したいと思っております。粒子の数は1000個程度です。速度範囲は1100m/s程度です。
  • 測定器によっては平均値や任意の粒子の速度を測定することができます。
  • 速度測定が可能な測定器について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

微粒子の速度測定

12μmの金粒子の速度を測定したいと思っております。粒子の数は1000個程度です。平均値もしくは任意の粒子の速度が測れればいいと思っております。 速度範囲は1100m/s程度だと思います。 このようなものが測定できる測定器がございましたら教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

どのような状態で発射されていますか?