プリント基板回路描画ソフト

このQ&Aのポイント
  • プリント基板回路描画ソフトの選び方とは?
  • 初心者でも使える低価格なパターン生成パソコンソフトを探しましょう。
  • 高価な回路設計&パターン自動描画ソフトを使わずに、自宅で簡単に回路パターンを作図する方法をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

プリント基板回路描画ソフト

先ほどはレジストペンについてお教えいただき、感謝しております。 よく考えてみると、レジストペンを使う前にまず回路パターンを作図する必要がありそうです。 基板や電子機器のメーカーが使っていそうな高価な回路設計&パターン自動描画ソフトについては雑誌等で広告を見た記憶がありますが、素人でも使える低価格のパターン生成パソコンソフトというようなものは無いのでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

手作業で書ける程度なら、とりあえずフリー版でトライしてみてはどうでしょう? http://www.miniprobe.com/make_pcb/make_pcb.html#EAGLE_CAD http://www.stp-1.com/step-one/cad_f.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

質問者

補足

端子間の接続ラインが50本ていどで、ネットの入力後自動的にパターンが描画されるフリーソフトはあるのでしょうか?