• 締切済み

「サカつく特大号」のスカウトに関して

サカつく特大号で、現在21年目に突入しているのですが、Jリーガー以外の選手指定獲得がうまくいきません。なにかスカウトに問題があるのでしょうか?もし、おすすめのスカウトや考えられる原因がありましたら、情報お寄せください。ちなみに今のスカウトは大貝章吾です。希望の選手は、那智清隆、源京一、グラーフ、バウアー、ミシェル、エレ、クルーマンといったところでしょうか。

みんなの回答

• MYLINE
回答No.2

私もやっております。  質問の解答ですが、スカウトには「半固有」と言うのがあり、スカウトによって つれてきやすい選手が設定されています。  ここからはあまり自信がありませんが、選手指定獲得だとこの「半固有」になっている選手でないと有力選手は連れてこなかったと思います。  この「半固有」ついては、攻略本が出ていますので購入を考えてみてはいかがですか? あとサカつく特大号のオフィシャルページがありますのでそこのBBSで検索をかけるとより詳しく情報が載っています。他にもいろんな情報が乗っています。(下手すると攻略本より詳しい情報が載ってます。) 

参考URL:
http://sakatoku.dricas.ne.jp/
luvmaster
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、探してみようと思います。それにしても、ライバルチームって強くなりすぎだと思いませんか?河本と東条の2トップって…

• zawayoshi
回答No.1

私も特大号持ってますが、そこまでやりこんでないのでなんとも言えません^^;  ただ、スカウトの特性がありますよね?  完全にそれを合わせてみたらいかがでしょう?  たとえば エレ なら 海外選手or新人 A 南米FWに強い とか…  日本人スカウトで外国のトップクラスはなかなかうまく行かないと思いますが…  自信ないんですが、こんなところで^^;

luvmaster
質問者

お礼

なるほど~そうですよね~。日本人スカウトに優秀な外国人選手つれてこいっていっても無理な話ですよね。参考になりました。