発泡スチロールカッターについて

このQ&Aのポイント
  • 発泡スチロールカッターについてのお悩み
  • 大きめの発泡スチロールカッターを探しています
  • 伝熱線の長さの関係で対応できないサイズ
回答を見る
  • 締切済み

発泡スチロールカッターについて。

こんにちわ、どなたか知っておられたら教えてほしいのですが、少し大きめの発泡スチロールカッターを探しています。サイズは幅230、奥行480、高さ420で物自体が箱なので中は空洞です。何社かあたりましたが、伝熱線の長さの関係でこのサイズには対応できないとの事でした。どなたかご存知でしたら連絡をお待ち致します。念の為付け加えますがコンタマシンのような物は考えておりませんので。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

私たちは、SUS線に電流を流して、簡易カッターを構成しました。 このとき、加熱による延びを適当なばねなどで吸収させるのがコツです。 SUS線の電流は、スライダックとトランスを使って適当に設定します。 こうした原理の簡単な物は、まずは「自作」で知恵をしぼるのが良いように思います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。書き忘れましたが実は私は商社の人間です。今回の質問につきましては、あくまでも市販品を探しています。何か情報をお持ちでしたら連絡お待ちいたします。