• 締切済み

恥ずかしいのですが

えっと、3日ほど前から、オッパイの乳首と,乳リンが,痛痒いんです。 ブラジャーしてると,,感じないんですが,パジャマとかに着替えると、、擦れて、そういう風に感じます。ちょっと花粉症なんですが,,それに関係ありますか?どうすれば、いいのか? 初めてです、こんなのは。

  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#1890
noname#1890
回答No.5

感想肌じゃないですかね まちがい 乾燥肌です。 結構若い人に多いそうです。公害の温床ですんで、この日本は 刺激がなくてかゆみを感じる人いますかね?

  • oo1
  • ベストアンサー率26% (100/378)
回答No.4

もっと恥ずかしいのですが(^^)、小生にも13歳ころ、ほぼ同様の症状が発症しまして、人知れず思い悩んだことがあります。当時、柔道をしていたのですが、エリをつかまれ、左胸あたりを集中して強くこすられるようなことをしていたからなのでしょうかね。 小生の場合は左。少し、ふくらんだような気もします。結局、放置したまま半年?くらいで、元に戻ったように記憶しています。未だに原因は不明ですが、後遺症はないようですよ。恐らく、外的刺激に触発された一時的なホルモン異常だと自己診断しています。 男の場合は行きにくいのですが、あなたが若し女性なら、堂々と(胸をはって)病院に行くことを勧めますよ。きっと、ご心配には及ばないと思います。

回答No.3

生理前とか、妊娠の可能性は有りませんか? 一度病院に行かれたほうが良いと思いますが、 場所が場所なだけに、なかなか行きにくいと思いますが、、、 病気について、いろいろ調べるサイトがあるので、一度見られたら いかがでしょうか、 お医者さんガイド、です。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/index.html
noname#1625
noname#1625
回答No.2

最近ボディーシャンプー、せっけん、ボディーローション、洗濯用洗剤などは変えてませんか。入浴剤をかえたとか。 もしそうだったら、肌に合わなかったのかもしれないですよ。後ろに表示してあるの成分を確認してみたらどうでしょうか。表示指定成分は毒性があってアレルギーを引き起こす可能性があるそうです。

miracles
質問者

お礼

有難う。。。でも,何も,変えてないんです

  • win350
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

表面の皮が少しすりむけてるか傷ついてるんじゃないでしょうか。 愛撫が激しかったとか、スポーツなどで激しく動いてすれたとか そういうことが3日前以前になかったですか? 数日で治ると思いますが、入浴時に丁寧に洗って 肌荒れ用のクリームをつけるとましになるかも。 他には胸も一緒に張ってるなら生理と関係しているかもしれないです。

miracles
質問者

お礼

愛撫も,スポーツも思い当たらないんですが。 ついでに,,わきの下も痒い感じで どうしたんだろうと,思ってます。 なんだか,乳首も大きくなった気がしてます。 胸は,張ってないんですが。。。 クリームはつけてみました。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 寝るときのブラジャー

    18歳男子大学生です。 42歳のお母さんのことで相談です。 夜、寝るときはブラジャーはつけないんでしょうか? お母さんのおっぱいは、大きすぎず小さすぎず、とてもいい形ですが、普段は肌色っぽいブラジャーrをしています。 最近、寝るときパジャマに乳首が浮いているのに気づいて、あまえるふりをしてだきついてみると、パジャマごしに突起を感じました。 寝るときはブラジャーは外すんでしょうか?

  • 女性に質問です。胸元

    これからの季節、薄着で女性が前かがみになると胸元(ブラジャーとおっぱい)が完全に見えることがあるのですが 恥ずかしいですか? それとも仕方ないと思いますか? 僕は、ついつい覗き込んでしまいます。 ブラジャーが浮いているような女性だと乳首が見えることだってあります。

  • 現在8ヶ月の娘がいる完母の母親です。

    現在8ヶ月の娘がいる完母の母親です。 授乳用ブラジャーについてなのですが、西松屋のクロスオープンタイプのものと ブラジャータイプ?のものを使っています。 気付いたら、カップからおっぱいがはみ出てしまって、服が母乳だらけになったり乳首が透けてしまって凄く恥ずかしいです。 これは仕方ないことでしょうか? 義理家で同居しているし、ちょっと出掛けただけでも乳首が透けて見えてしまったりしてストレスを感じ始めました。 こうならないようにしたいのですが、私が試したものは全然効果がないです。 母乳パッドを敷き詰めたり、タオルを挟んだりしても乳首がブラジャーから出てきてしまいます。 いくつかサイズを試しましたが、全然駄目でした。 高い物を購入した時、失敗したら嫌だと思って中々別の物が買えません。 オススメの授乳ブラジャーや下着、普段カップからおっぱいがこぼれて乳首が見えたりしない対策があったら教えてください。

  • 大きいおっぱいになるために。。。

    19歳の女です。 胸のサイズはAに近いBだと思います。 おっぱいが大きくなりたい!!!!! ブラジャーつけないで仰向けになったらペッタンコ。。。 胸の大きさなんて…って言う人もいますが、やっぱりおっぱい大きくなりたいんです!!!! 乳首が昔から黒いですし。。。 男性に揉んでもらうと大きくなるって聞いたこともありチョット前は当時の彼氏に揉んでもらったこともありました。 でも効果なし!!! 薬やメスを入れないでおっぱい大きくなりませんか???? もうペッタンコなんて嫌なんです!!! 教えてください!!!!

  • 完母なのに乳首が痛い!

    数日前からおっぱいの時に右の乳首に痛みを感じ、今ではブラジャーとこすれるだけで痛いです。 見た目は皮がむけたような感じで、日に日に範囲が増えています。 ずっとおっぱいなので哺乳瓶は受け付けてくれません。 右のおっぱいはとても出がよく、右のおっぱいのおかげで完母になれたようなものなので、そのおっぱいが痛くて5分もあげられないので 、足りないようで1日中グズグズです。 どうしたらいいでしょうか。 母乳をあげながらでも塗れる薬とかあったら教えてください。 ほかにも対処法があったら教えてください!

  • おっぱいを見られると恥ずかしい理由

    女性はおっぱいを見られると恥ずかしいと思います。 が、ブラジャーをしていることは、服の上からでもすぐわかることで、胸があることというかそのボリュームはすぐわかるので胸があること自体が恥ずかしいのではないはず。 それでは、おっぱいそのものを見られると恥ずかしいのはなぜでしょうか? それとも恥ずかしいのはおっぱい全体ではなく乳首だけとか? 形的には大きい小さいはあっても女性の人って皆さん同じような形だとおもうのですが、こんな形だと恥ずかしいとかあるのでしょうか?

  • 妊娠中・乳首が痛いです

    昨日38週を迎えたばかりの初妊婦です。 36週頃から生理前のときにある胸の張り(しこりがあるような張り)が出てきて痛いです。 37週頃からは乳輪と乳首がひりひりするような痛みがあって辛いです。 ブラジャーでこすれただけでも「ヒッ!」となる感じです。 乾燥しないようにずっとクリームを塗っていたのですが、乾燥とは関係ないような気がします。 この胸のしこりのような張りと乳輪と乳首の痛みは乳腺炎と関係があるのでしょうか? 何かトラブルがあるおっぱいなのかと心配です。 何かご存知の事があれば教えてください、宜しくお願いします! (ちなみにそれでも痛みを我慢して37週から指導の下おっぱいマッサージを始めています。 マッサージ開始が遅いのは9ヶ月まで張り止めの薬を服用していたからです。 遅いマッサージ開始の上に扁平乳首なのでひっぱらいないといけないし辛いです・・・。)

  • オッパイが小さい人は乳首が丸見え

    ブラジャーのサイズが合っていないのかオッパイが小さい人かがんでいるところで上から乳首が丸見えです。一言アドバイスしたほうがいいですか?それともニヤニヤして見た方がいいですか?なにか良い方法があったら教えてください。

  • パジャマの下の下着

    前々から気になってたことがあり、質問させてください。結婚して3年目になります。娘が1人、旦那とは仲良く暮らしてます。 で、結婚した女性のみなさま パジャマの時ってブラしてますか? 私は パジャマが薄くなるこの時期、パジャマから透けたり、立ってしまう乳首が気になってブラがはずせません・・・ 乳首が立ってたり、おっぱいがゆらゆらしたまま 家の中で旦那の前と通ったりするなんて はずかしくてできません。できれば苦しいので 外したいのですが寝る時も 旦那と一緒なので やっぱりそのまま外せずにいます・・・ みなさんがどうされてるのか気になって質問させていただきました。 それと男性の方は エッチの時 奥様でもパジャマの下は ノーブラがいいのでしょうか?それとも ブラもつけていて ブラの上から触ったり 外したり・・がいいのでしょうか・・教えてください。

  • おんぶのあと、体を離したのですけど、おばさんが、「おっぱい見せてあげるからね」って、にっこりしました。 ぼく恥ずかしくて、自分の顔が熱くなるのが、はっきりわかりました。 おばさんがブラウスを脱いで、ブラジャーになりました。 真っ白で、全体に花の模様があるすてきなブラジャーでした。 「女の人は、ブラジャーを着けるの。ぼく、さわってみる?」 ぼくは、手で、ブラジャーにそっとさわってみました。 とてもあったかくて、すてきでした。 あと、おばさんの肩や腕のところの肌がすべすべで、とてもきれいでした。 「おばさん、太りすぎで、お肉がついてるでしょ? 今、ブラジャーはずすからね」 おばさんが、両手を背中にまわすと、すぐにブラジャーがはずれました。 おっぱいが出てきました。 「おばさんのおっぱい、すごいでしょ。おしゃぶりしてもいいのよ。おいで」 ふたつのおっぱいが顔みたいに見えて、少し怖かったけれど、ぼく夢中でおばさんに抱きついて、おしゃぶりしました。 そのとき、おっぱいから、白い液が少し出てきて、びっくりしました。 これは、何の液ですか? 赤ちゃんができる前でも、お乳とか、出ますか? おばさんに怒られるのが怖くて、聞けませんでした。

専門家に質問してみよう