アルミの腐食について教えてください

このQ&Aのポイント
  • アルミの腐食に関して、水中での使用において63S丸管は腐食の問題はありません。
  • 63S丸管はアルミ素材で作られており、耐水性に優れているため、水中での使用には適しています。
  • また、63S丸管の表面には耐食処理が施されているため、腐食の心配もありません。
回答を見る
  • 締切済み

アルミの腐食について教えて下さい。

63S丸管は、水中(人が入る)に使用しても腐食等の問題はないでょうか?

noname#230358
noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

水圧は、どれぐらいかかるのでしょうか?(水深何メートル?) 水深に最寄りますが、腐食、傷の問題が無ければ平気と思います。 腐食するようでしたら、電気的な(犠牲電極・腐食してもいい部分) 防錆装置などもあります。(原子力潜水艦などにも付いていると思いましたが・・・)

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm