バイメタルの入手方法とは?

このQ&Aのポイント
  • バイメタルはアクチエータに使用される電気素材であり、小さなサイズで使いやすい特徴があります。しかし、インターネットや代理店での検索でも入手方法がわからず、困っています。バイメタルの入手方法について知っている方がいれば教えていただきたいです。
  • バイメタルはアクチエータに使用される電気素材の一つで、小さなサイズ(50?×10?程度)で使いやすい特徴があります。しかし、インターネットや代理店での検索を行っても、バイメタルの入手方法は見つかりません。入手方法を知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
  • バイメタルはアクチエータに使用される電気素材の一つであり、小さなサイズ(50?×10?程度)で使いやすさが特徴です。しかし、インターネットや代理店での検索をしても、バイメタルの入手方法が分かりません。バイメタルの入手方法に詳しい方がいれば、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • 締切済み

バイメタル入手方法

私は電気屋ですが簡単なアクチエータに小さな(50?×10?程度)バイメタルを使いたいと思っています、しかしインターネットで検索しても電気関係の代理店さんに聞いても、素材としてのバイメタルの入手方法を知りません、どなたか入手方法を教えて頂けないでしょうか。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

素材(コイル)としてなら住友特殊金属、東芝などで販売してます。 部品(形状、動作温度etc)としてなら御相談下さい。

質問者

補足

ご回答有難う御座います、部品として購入したいと思っています、動作温度に関しましては未だテスト段階ですのでバイメタルに合わせられると思います、とりあえず200度位、時間は20分位で変移が5?程度を考えています、。sukeさんのところで取り扱っていらっしゃるのでしたら、連絡させて頂きたいと思いますが。