• 締切済み

日本の人口は多すぎるけど減らせませんか?

個人的にいらないと思う奴 25歳以下は年収500万以下の世帯のがき(将来の生活保護や金銭援助予備軍) 25歳~65歳は年間納税額60万以下の奴(消費税や酒税、ガソリン税など全て含めて) 65歳以上は貯蓄額が500万以下の奴 これらの9割以上は社会のお荷物だと思う。 今日もたった15キロの距離を日本は人間も車も多すぎるから1時間近くかかった。 自分の車は3秒以上とまっていると自動でアイドリングストップになるけど 実に25分ぐらいもとまってたわ。ほんと深夜以外は快適に走れない。 もっと減ればいいのにって思う。

みんなの回答

noname#246288
noname#246288
回答No.6

それって、人口が多過ぎじゃなくて車が多過ぎたり、信号が多過ぎって事じゃない? 運転免許試験を大学センター試験並に難しくして、バカは取れないようにすればいいこと。そうすれば煽り運転や暴走族なども減って良い社会になるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1275)
回答No.5

> 今日もたった15キロの距離を日本は人間も車も多すぎるから1時間近くかかった。 > 自分の車は3秒以上とまっていると自動でアイドリングストップになるけど > 実に25分ぐらいもとまってたわ。ほんと深夜以外は快適に走れない。 そういう地域って、日本全土の1/10にも満たない限られた地域でしょ わざわざ、そういう人の多い地域を選んで住んでいるだからしょうが無いんじゃ無い。 都会に住んでいて便利なメリットというのは、人が集中して住んでいるからこそ得られるメリットです。 人が少なくなれば、そういうメリットは無くなってしまいます。 例えば、15キロの距離を20分かからないで走れるところはいくらでもありますが、 そういう所は、一番近いコンビニまで車で10分以上かかったりします。 そういう所に住めますか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weeeho
  • ベストアンサー率22% (27/119)
回答No.4

そうですね、それと自分の意見がもっともだと思い込んでいる人も要らないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

それを言い出すと、まず自分から消えて下さいて事になっちゃってマズイんじゃないのかい? 確か、どいつのアドルフ何とかも似たような事言ってたよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.2

冷静な分析ですな 日本国土は資源そのほか諸々で「8000万人くらいが理想」だそうです 貴方が、「ニホンをニホン足で走ろう会」を設立して、車利用者を激減させればよい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

いや、だから減ってるし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本って人口多すぎだよね、半分ぐらい減ればよいね

    半分減れば、良い具合に社会保障の歳出が減って、納税者も助かるわね 幸福度が高い国の上位を北欧が独占しているのって 人口が少ないのと、ほとんどの20代~60代の人が働いているからなんですよね。 スウェーデンなんて専業主婦なんていうのはほぼ存在しないし、ニートなんていうのもほぼ存在しない。 ひきこもりなんていうのも日本特有ですから、欧米ではほとんどいないでしょう。 この国は把握してるだけでも200万以上のひきこもりがいるようだけど、 こんなの調査員がいって、うちにひきこもりがいるなんて正直に全ての人間が答えているとはおもえないので この数倍はいるのではと思うし。だからこそ、この国って平日の真昼間から くだらないワイドショーの視聴率もそこそこあるし、ネットのつまらない書き込みやツイッターなども 平日の真昼間から大量にあふれてるわけだしね。北欧ならそんな事ありえないでしょう。 だからこそ北欧は老後も安定した社会保証が受けれるし、教育や医療水準も高いしね。 個人的にいなくなればいいのにって思う奴 65歳以上 ・・・・ 貯蓄残高が1000万以下の奴(後期高齢者はお先が短いので500万以下で) 20代前半(学生除く) ~ 65歳 ・・・・ 定職がない奴、安定した納税額が見込めない奴 未成年 ・・・・ 低所得者層が産み落とした子供(質が低い親が育ててる子供) このあたりがいなくなればちょうど半分ぐらいの理想だね。 ちなみに私は定職があり、安定した納税額を納めてるので。

  • 日本は人口いすぎて嫌ですよね?

    人口が多いと、結局はお荷物の方が多いのだから。 例えば社会不適合者の定番の2ちゃんねる、ヤフコメ、ヤフー知恵袋、発言小町、ツイッターなども。こんな人間達だって、国は生存権があるから、生活補償を与えないといけない、国の借金が増える。 人口多いと社会補償の歳出が増え、結局は納税者の負担が増えるし、途上国なら良いけど成熟社会になると人余りでデフレになるし、日本がデフレになった始まりが第二次ベビーブームが社会にでだした時だし。 シンガポールみたいに国の7割以上が生産性が高い人口なら良いけど、日本なんて6割が非生産人口(所得税や住民税を全く払ってない労働者を非生産人口とした場合)さらに低所得者なども所得税など年間に数万円のレベルだし。まともに労働やまともな額を納税してるのは国民の4人に1人程度しかいませんし。 例えば私は年間に会社負担分含めれば保険料を年間60万近く払わされていますが、恩恵などその1割以下です、低所得や扶養の人間などは、年に3万程度でその何倍も恩恵を受けてるでしょう。 馬鹿馬鹿しいと感じますよ。はっきりいえば下流の人などどうでもいいので、医者いけば100%負担で良いので保険なんて払いたくないですよ、ガンなど多額の金がかかるものは民間の医療保険に入っているわけだから。 そう考えると人口など適度な国の方が良いでしょう。実際に子供なども金持ちより低所得層の方がたくさんいるしね。だからこそ保育園費用や大学の費用下げろだの無料にしろだのとコジキのように騒いでる人間が多いわけで。

  • 国保税の限度額って

    国民健康保険税についてお尋ねいたします。 国民健康保険で限度額53万円(市町村によって違うのでしょうか?)というのがありますが、これは個人の限度額なのでしょうか、それとも世帯の合計の限度額なのでしょうか。 例えば、お互いに扶養関係にない、別々に生活している家族3人がそれぞれ国保税を年間20万円程度ずつ払っている場合、もし、同居して一つの世帯として国保税を納める場合、1世帯での課税限度額が53万円となって、一人当たり17~8万円程度ずつで済むということでしょうか。それともお互いに扶養関係にない場合は同一世帯になろうが、独立して世帯を持とうが、納税額に変わりはない(同居しても世帯全体の納税額は60万円程度になる)ということでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 日本は今の半分ぐらいの人口で十分ですか?

    その理由として 日本の若者はホワイトカラーの職しか選ばない奴が多い 無駄に高学歴化して人件費が高いので企業は一部しか雇わない それで必然的に 非正規や職にありつけない奴がふえる (高学歴化といってさ、バカでもアホでも大学に入れちゃう低レベル大学ばかりになっちゃってさーーー 低レベル大学でて高学歴というのかはわからないけど、一応は大卒だし) そこで大した能力もないのにさ人件費ばかりあがるから雇う気がしない そうすると給与が安くてすむ外国人を雇うし 日本にいるアジア系労働者も日本の若い奴と違ってホワイトカラーの仕事だけでなく 3Kの仕事や第1産業など必要不可欠な農業等を担ってるのは外国人が多いわけです。 子供は将来の税収とかいっちゃう人いるけど、あんなの使えない若者が微々たる納税する額より その使えない若者にかかってる歳出(税支出)の方がかなりデカイのだから そんな税収なんてものは増えない。 と俺が思うんだけどさーーーーいろいろと非正規とか問題になっているようだけど 非正規の奴を正規にして企業側にとって何かメリットあるの? 非正規だからこそ日本人を雇えるだけの事だろう、あれで正規社員にしろとかいうなら 普通の経営者なら切り捨てて外国人雇うだろう。

  • なぜ日本は人口削減しないのですか?

    日本の適正人口は私を含めて4500万ほど もちろん地球温暖化、異常気象対策、温室効果ガス発生量を0に近づける政策、高齢者問題などなども てっとりばやいのが人口削減だよね。 国際環境団体も 世界人口は30億以下にしない限り地球温暖化の進行及び自然災害の増大は避けられないといってますからね。 さらに日本は世界4番目の環境汚染国。 人口比ではアメリカについで世界2番目の温暖化ガス発生国。 高齢者数は先進43か国中、アメリカ、イギリス、イタリア、ドイツ、フランス、スペイン除く先進国の総人口よりも 日本の65歳以上人口は多い。 少子高齢化だけどガキの数が少ないわけでなく、むしろ15歳未満のガキの数も世界15番目に多い。 よって生活騒音ランキングのトップ5のうちの4つを他人の子供の騒音が占めている。 先進国ではガキの数ももちろんアメリカについでダントツで2番目に多い。 一番煩わしい10歳未満の乳幼児や小学生だけで1000万以上もいて こちらも先進国の2/3以上の国の総人口より日本の10歳未満のガキの数の方が多い。 経済にしても、4000万近い高齢者にかかる社会保障費及び世界最低の労働力及び納税率の税収も見込めない日本の大量の中年無職女。 こんなのにかかる社会保障費のせいで労働者の手取りは減り続け 30年以上も賃金下がり続け、ここ2,3年は賃金は微増したようだけど、税金使って賃金をあげてるようなありさま。 もし日本の貯蓄が低い高齢者の半数、及び無職主婦の半数を排除できたら 毎年20兆近い税金が浮くわけだから、多くを社会保障にまわされる消費税下げたりできて 保険料もさげられて手取りが増え、働いている人の消費額があがり経済もうわむくんでしょうね。

  • 障害者自立支援法の収入について

    障害者自立支援法は市民税の納税額と世帯の収入で負担額が決まりますが、収入というのは所得と年金を足したものをいうのでしょうか?(私の世帯は年金のみで所得がないにもかかわらず、負担額の上限が5000円/月になっています)

  • 今の日本は金のない貧乏人ばかり?

    今の日本ってよほど金のない人間がうじゃうじゃ溢れているって事ですよね? 税金で、これだけ金恵んでやるよアピールをほとんどの党がしています、 あいつらも、自分の金じゃなく日本の将来の負債を増やすだけですので、やつらからしても どうでもいいので、そういうアピールや公約をしているわけですが それは将来の国の借金の増加で、近い将来の消費税増税等の増税に結び付く話ですが、 今さえよければいいわけだから、やるんでしょうけど、 で、今の日本にいる人間の貯蓄100万以下が半数を占めているとか https://www.atpress.ne.jp/news/190356 だいたいどの調査でも、貯蓄10万以下、100万以下で30~50%ぐらいを占めているので 少なくとも3世帯に1世帯は貯蓄100万以下なのでしょう。 そんだけ金のない人間が溢れているのが日本。 だから乞食制度みたいな 10万円やります、20万やりますといえばうけいれられる。 go toトラベルみたいに他人様の税金で50%恵んでやりますよといえば 普段旅行いかない奴のかなりの割合の人間が旅行にいく。 もちろん昨年の30万を困っている人だけにあげるという話なら批判が強まる。 ほとんどの日本の人間など、他人だけに恩恵があり、自分になんのメリットがないのは 反対するのが普通だから、別に他人が困ろうと関係ないけど、自分にお金が入ってこないのは腹立たしいからというものでしょう。 だから、他人のガキ手当、高齢者優遇制度なども批判の的になる どちらも関係ない人からみたら何一つメリットないから。

  • そもそも日本は人口多すぎで人口減少の何が悪いの?

    ヨーロッパなら大国ですら日本の人口の半分以下。 オーストラリアやニュージーランドといった世界の住みやすいランキングの上位国の 人口は2000万とか3000万ほど。 横綱白鵬の母国モンゴルは日本の数十倍ある国土に1000万人以下の人口。 人口が多すぎると言われる中国ですら日本の30倍以上の国土があるのに人口は10倍ぐらいなので、 人口密度は日本の1/3以下。 そもそも今後はロボットと合理化していって労働力は事足りる。 先進国と言われる国で唯一出生率が2,0を上回っているフランスも、 財政は最悪、アメリカが白人はへり黒人ばかり増えているのと同じで、 フランスもフランス血統の地元民の出生率は日本と大差なし、移民が増えて、 その移民の出生率が2,8ぐらいあるから高くなる。 そもそも東京都に1400万、首都圏広域に3600万とか異常そのもの。 鉄道の世界の混雑が酷い駅のトップ10が全て日本、先進国の都市で一番人口過密なのが東京23区。 首都直下型地震が50年以内に80%ぐらいの確率で予告されているにも関わらず、 あほみたいに東京周辺によそ者が集まる。きわめて危険。 日本人口の3割強が関東広域にいるわけだから、首都直下がきたら日本はほぼオワコンでしょう。 欧米なら複数の都市に分散されているので、ロンドンにしてもローマやウイーン、ベルリンなど 欧州の首都は東京の人口密度の1/3以下。 それでストレス社会だで、20代、30代の死因のトップが自殺(先進国では日本だけ) 4人に1人の日本人が5年以内に自殺を考えた事があるなどと回答。 自殺未遂者数は年に70万人以上。 うつ病での通院者は300万以上(通院してない人をあわせると倍ぐらい?) 若年ひきこもり者数が70万人超え(若者の数が減っているのにひきこもり数は増えている) ひきこもり予備軍は180万人。 今の日本はどうかはわからないけど、6人に1人の子供が平均年収の半分以下(235万円以下)のかなりの貧困世帯の子供らしいので、結局は低所得者層ほど無秩序に子供をたくさん産む、秩序を保とうとする人は子供をあまり生まない。 日本の大都市がそうで、子供を産む人も一人の子供にお金を投資する。 だから東京や京都なんかは出生率は1,0~1,1ぐらい程度なのに 沖縄などは1,8~1,9の出生率になっている。沖縄の失業率は全国トップ、平均所得も一番低いのに対し、東京の平均所得は全国トップ。 こんだけ関東にばかり人間が集まるならシンガポールみたいに東京周辺だけにまとめてコンパクトシティーにすればいい話。 地方の人間がわっさか東京周辺にでてきて、地方が衰退してる~消滅可能性都市になってる~ 学校が廃校になっている~なんて騒いでいても根本は地方人が東京周辺にきすぎているという所にたどり着きますよね。それで東京はあまりの住宅過密に保育園も住民の反対で増やせず、相変わらず待機児童を大量に抱えている、バカな親がデモしてさ。 どうせ地方再生なんて無理なんだから、ヨーロッパの大国ぐらいの人口で十分。 個人的には東京なんて7割以上はよそ者なのですから、 都民税での税収の7割~8割を地方にまわして地方を豊かにさせればいいと思う。 ふるさと納税だけじゃ少なすぎ。 地方でも他人の子供への育児支援は前向きでないそうですが、 その理由が地元の人の税金使われてもどうせ多くは大人になったら都会にでていき 都会で税金を納めるんだからバカバカしいそうです。 なら、東京にいる他所出身者の都民税は出身地に払うようにしたらよい。

  • 人口なんて少ない方が快適でよくない?

    プレステ4だって日本発売前に海外市場で500万台以上、トヨタ車も売上の8割が海外、円安になると株価が上がる理由がわかる。さらに人口が減るとニート社員、余剰社員も減るから一人あたりの賃金もあがるし、専業主婦とか障害者とかも減るから納税者の保険や年金の納付額も削減できるし車の量が減るから目的地までも所要時間が削減できたり。少子化なんて高齢者の社会保証の問題だけでしょ。そこそこの収入がある人なら消費税が欧州並にあがっても痛くも痒くもないよ。

  • 住民税非課税世帯について

    65歳以上で年金収入のみで単身の場合は148万以下で非課税世帯だそうです。 65歳以上の夫婦と世帯構成員の障害者の息子がいる場合 幾ら以下ならば住民税非課税世帯になりますか?? -------------------------------------------------------------------------- 65歳以上で公的年金だけの収入しかない場合であり 年間の老齢年金収入額が148万円以下なら、どこの市区町村でも 住民税は非課税になります。 しかし、年金額をあなたが操作することはできない。 公的年金の収入額=148万円 公的年金等控除額=120万円 差し引き、公的年金等にかかる雑所得額=28万円 と言う計算をします。この所得額により課税、非課税を 決めています。単身者の所得額です。 1級地=35万円以下非課税 2級地=32万円以下非課税 3級地=28万円以下非課税 この級地は生活保護費の決定に使われていますが、住民税や 国民健康保険にも使われます。