• 締切済み

日本の人口は多すぎるけど減らせませんか?

個人的にいらないと思う奴 25歳以下は年収500万以下の世帯のがき(将来の生活保護や金銭援助予備軍) 25歳~65歳は年間納税額60万以下の奴(消費税や酒税、ガソリン税など全て含めて) 65歳以上は貯蓄額が500万以下の奴 これらの9割以上は社会のお荷物だと思う。 今日もたった15キロの距離を日本は人間も車も多すぎるから1時間近くかかった。 自分の車は3秒以上とまっていると自動でアイドリングストップになるけど 実に25分ぐらいもとまってたわ。ほんと深夜以外は快適に走れない。 もっと減ればいいのにって思う。

みんなの回答

noname#246288
noname#246288
回答No.6

それって、人口が多過ぎじゃなくて車が多過ぎたり、信号が多過ぎって事じゃない? 運転免許試験を大学センター試験並に難しくして、バカは取れないようにすればいいこと。そうすれば煽り運転や暴走族なども減って良い社会になるよ。

• W-164
回答No.5

> 今日もたった15キロの距離を日本は人間も車も多すぎるから1時間近くかかった。 > 自分の車は3秒以上とまっていると自動でアイドリングストップになるけど > 実に25分ぐらいもとまってたわ。ほんと深夜以外は快適に走れない。 そういう地域って、日本全土の1/10にも満たない限られた地域でしょ わざわざ、そういう人の多い地域を選んで住んでいるだからしょうが無いんじゃ無い。 都会に住んでいて便利なメリットというのは、人が集中して住んでいるからこそ得られるメリットです。 人が少なくなれば、そういうメリットは無くなってしまいます。 例えば、15キロの距離を20分かからないで走れるところはいくらでもありますが、 そういう所は、一番近いコンビニまで車で10分以上かかったりします。 そういう所に住めますか。

• weeeho
回答No.4

そうですね、それと自分の意見がもっともだと思い込んでいる人も要らないですね

• seble
回答No.3

それを言い出すと、まず自分から消えて下さいて事になっちゃってマズイんじゃないのかい? 確か、どいつのアドルフ何とかも似たような事言ってたよね。

• 19690318
回答No.2

冷静な分析ですな 日本国土は資源そのほか諸々で「8000万人くらいが理想」だそうです 貴方が、「ニホンをニホン足で走ろう会」を設立して、車利用者を激減させればよい

• maiko0333
回答No.1

いや、だから減ってるし・・・