• ベストアンサー

右利きの人が真剣を相手の腹のド真ん中に横刺しして助

右利きの人が真剣を相手の腹のド真ん中に横刺しして助骨を通してから横に切る場合って相手も右利きの場合は横向きの刃先は左に向けてぶっ刺して左に振り切るほうが相手の縦振りの真剣の攻撃を避けられるのでしょうか? それとも刃先を右向きに向けておいて刺してから右に振り抜くべきですか?

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230477
noname#230477
回答No.1

そんな事は関係ありません。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました