• ベストアンサー

イラストへのアドバイス、指摘をお願いします。

キャラクターのイラストを描いているのですが、頭から肩と腕がどうしても気になります。 どのように直せば良くなりますでしょうか?アドバイスお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

上半身が全体的に小さく腕も短い気がしますが、ギターとのバランスも悪いのでは? 持ち方や相対的な大きさがアコギ(フォークやフラメンコに使うギター)に見えてしまっている気がします。 そっちの方が気になりましたので、エレキギターをプレイしているロックミュージシャンの写真などを観察・模写してみてはどうでしょうか。

nscocco
質問者

お礼

腕は他の方にも指摘をいただいたので見直してみようと思います。ギターの方調べてみましたが種類によって大きさが違うのですね、とても参考になりました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

口周辺がぼんやりとしている、全体的にバランスが良くないです 顔の表情が衣装とマッチしていない。

nscocco
質問者

お礼

口は確かに少し誤魔化したかなと思います・・・。バランスも全体となると直しづらいかもしれませんができる範囲で見直してみようと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6337/18877)
回答No.2

アドバイスを求める質問のふりをして 本当はほめてもらいたいんでしょう。 とてもかわいく描けています。 絵の描き方以外の点について 左手のコード進行の指の位置を直せばいいと思います。 4本の指が全部同じ弦を押さえているように見えます。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう思っていただけるくらい描けているなら嬉しいです。アドバイスもありがとうございます、自分では気づけなかった点なのでとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (787/3389)
回答No.1

もう少し肩幅を狭め、「なで肩」気味にしてみてはどうでしょうか。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。肩は気になっていたので試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イラストを描きました。アドバイスをお願いします!

    私の夢はイラストレーターになることです。 いつも、キャラクターのイラストをかいているのですが バランスなどがおかしくて… 下のイラストのアドバイスやバランスの指摘をお願いします! なんでもいいです。イラストをみて思ったことや感じたこと 教えて下さい!お願いします! ちなみにこのイラストはFree!の七瀬遥です。

  • イラストにアドバイスをください。

    このイラストにアドバイスをいただけませんか? 男の子が狭い部屋に入ってる絵です。 色や雰囲気の良し悪しというよりは、線や骨格、パース、重力などの違和感について教えてください(自信ないです)。 某アニメのキャラクターですが、似てるかどうかは気にしないです。 よろしくお願いいたします。

  • イラストへの指摘をお願い致します

    今描いているイラストなのですが、気になる箇所があり、どうしても自分の力で直せないのでご意見を頂きたいです。 頭が首に乗っていないのか頭部のバランスが悪いのか、頭の辺りがすごく不自然に見えます。 どこを直していけばいいでしょうか? 他にも気になる箇所等ございましたらご指摘頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • イラスト アドバイスをお願いします

    趣味でイラストを描いている者です(現在高校生です) 最近、背景などもしっかりと描くようにしようと心がけているのですが どうも自分のイメージどおりに描くことができません・・・ 今回アドバイスを頂けたらと思っているイラストは 背景と人物を馴染ませるのはうまくいったかなと思うのですが、 全体的にぼやぼやしている、あまりハッキリしない なんだか少しうるさいような印象 になってしまっています まだ、デジタルで描きはじめて1年目なので 経験不足だということもあると思うのですが・・・ 僕のイメージとしては、ごちゃごちゃしていてもスッと気持ちよく頭に入ってくるような そういう絵が描けるようになりたいのです 誰かアドバイスをください 上手くなりたいので、辛口でお願いします (少しアレンジしていますが、イラストは東方projectのフランドールというキャラです) テクスチャなどは使用していません

  • イラストのアドバイス

    画像、見づらくて申し訳ありません… イラストのアドバイスをお願いします。 良い部分と、悪い部分を教えてほしいです! それから男の人を描くときに、気をつけた方がいいところがあればお願いしたいです。

  • イラストのアドバス等ください

    この2つのイラストを比べて、良くなっている点と、悪くなっている点等(感想・アドバイス)を教えていただきたいです。 上が半年前に描いたイラストで、下が現在のイラストです。 上のイラストと下のイラストどちらの方が良く見えますか。 描いたキャラクターは https://youtube.com/@parako のキャラクターです。

  • このイラストのアドバイスをください

    このイラストのアドバイスをください 私15さいなんですがイラストの絵柄子供っぽいですかね… よろしくお願いします

  • イラストのアドバイス等…

    8か月前の絵(左)と今現在の絵(右)を比較して良くなっている点等あれば教えていただきたいです。また、アドバイスがあればそちらもご回答いただきたいです。 描いたキャラクターは、僕のヒーローアカデミアの耳郎響香です。 余談(?)ですが、現在学生で今年の春から高校生になります。忙しくなって絵を描く時間が減ると画力が下がりそうで不安です。胸を張って「これが特技」と言えるものがないのでイラストだけはちゃんと描けるようになりたいのですが…。おすすめの練習法等はありますか。

  • イラストにアドバイスをください!

    こんにちは(*ˊᵕˋ*) 今回もイラストについてです 模写をしてみました。 イラストが毎回のようにP丸様なのは気にしないでください…P丸様 ダイスキデス (あたり)?というものなども気をつけながら描きました。 母親にアドバイスを貰おうとしても勉強しなさいっ!って怒られるので…(⑉・̆н・̆⑉) 友達もいろいろあって難しいのです。 なのでココに書き込みました。 アドバイスをください! 〖写真をスクショなどして書き込んでもらつても結構ですので…〗 --------キリトリ線-------- 個人的には手の描き方が分からない… 難しいっ (ŏ﹏ŏ。)グヌヌ… とくに指を描くのが苦手なのかも ✐補足✐ 制作時間 1時間程度 》親が居ない間に描いたので時間をかけて描けませんでした( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ) スレチだったら申し訳ないです。

  • イラストの評価

    趣味でイラストを描いています。 Twitterでイラストを 頻繁にツイートしています。 好きなキャラクターやオリジナルなどなど。 少し意見が聞きたくなりました。 1.絵柄が好きか嫌いか。 2.いいところ。 3.悪いところ。 5.気になったところ。 6.10点中何点?? 7.アドバイスなど。 ちなみに高3でコピックで塗っています。 よろしくお願いいたします!! ※ボカロのリンちゃんです。