• ベストアンサー

イラストへのアドバイス、指摘をお願いします。

キャラクターのイラストを描いているのですが、頭から肩と腕がどうしても気になります。 どのように直せば良くなりますでしょうか?アドバイスお願いいたします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.3

上半身が全体的に小さく腕も短い気がしますが、ギターとのバランスも悪いのでは? 持ち方や相対的な大きさがアコギ(フォークやフラメンコに使うギター)に見えてしまっている気がします。 そっちの方が気になりましたので、エレキギターをプレイしているロックミュージシャンの写真などを観察・模写してみてはどうでしょうか。

nscocco
質問者

お礼

腕は他の方にも指摘をいただいたので見直してみようと思います。ギターの方調べてみましたが種類によって大きさが違うのですね、とても参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• habataki6
回答No.4

口周辺がぼんやりとしている、全体的にバランスが良くないです 顔の表情が衣装とマッチしていない。

nscocco
質問者

お礼

口は確かに少し誤魔化したかなと思います・・・。バランスも全体となると直しづらいかもしれませんができる範囲で見直してみようと思います。回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.2

アドバイスを求める質問のふりをして 本当はほめてもらいたいんでしょう。 とてもかわいく描けています。 絵の描き方以外の点について 左手のコード進行の指の位置を直せばいいと思います。 4本の指が全部同じ弦を押さえているように見えます。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう思っていただけるくらい描けているなら嬉しいです。アドバイスもありがとうございます、自分では気づけなかった点なのでとても参考になりました。

• DESTROY11
回答No.1

もう少し肩幅を狭め、「なで肩」気味にしてみてはどうでしょうか。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。肩は気になっていたので試してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。