• 締切済み

綺麗に分けれない

髪の毛の量が多いので横は自分でセルフカットで短く後ろはロング…いわゆる姫カットヘアーなんですが後ろ髪下ろしたままでいると邪魔なのでひとつにまとめてるんですが、髪を洗ってドライヤーで乾かしたあとなんかだと、横の短い毛と後ろの長い毛の分け目部分が綺麗に分けれなくて苦戦してます。(参考画像のまるで囲った部分のように綺麗に分け目が出ない) クシで解いて長いのと短いのを分けようとしてるんですが短いのが一緒について来たりして綺麗に分かれてくれなくて分け目もぐちゃぐちゃで…どうやったら綺麗に分けられるのでしょうか? 長短の分け目はちょうど耳のところです。上手く説明できないんですがよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.3

>セルフカットの時に綺麗にブロッキングできてなかったから 普段の時でも綺麗に分け目ができないってことなんでしょうか? 前髪と後ろ髪をしっかりわけずにカットしたら、前と後ろはきれいにわかれませんよ。 美容師の人はちゃんと前髪と後ろ髪を分けて切ってますよね? 先に後ろの髪を切って、最後に前髪だけを切るはずです。 ちゃんと前髪の部分だけ、その人の頭に合わせて前髪の分量を取って切ってます。 自分でやるときはそれを意識してしっかり前髪は前髪、後ろ髪は後ろ髪と分けないときれいには出来上がりません、ってことです。

arisu002
質問者

お礼

さらに回答ありがとうございます。いつも伸びた横髪の部分だけ切ってるのできっちりブロッキングして切ってなかったかもです。今度切るときはきっちりブロッキングして切ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

セルフカットのときにちゃんとブロッキングできてないときれいに分けれません。 カットするときに、しっかり前と後ろの髪をブロッキングしてください。 ちゃんと髪をわけることが出来るコームを買って、それを使ってしっかり前と後ろにわけて、 鏡でちゃんと確認して、ヘアクリップで前と後ろをしっかりとわけてから切ってください。 ピンだとブロッキングはうまくできません。 画像を見ると良くわかると思いますよ。 https://joshi-riki.jp/archives/2099

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。セルフカットの時に綺麗にブロッキングできてなかったから普段の時でも綺麗に分け目ができないってことなんでしょうか?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは おそらくセルフカットをしているので 横のラインと前髪の厚みとかが上手くとれていなくて 余分なところをカットしてしまっているのだと思います。 一度、美容師さんに揃えてカットしてもらったほうが いいと思います。

arisu002
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど…確かに余分な所もカットしてるかも??!一度揃えてもらいに行きたいと思います。