• ベストアンサー

公務員の育休代替職員

公務員の育休代替職員に採用になり、勤務開始して3日経ちましたが、臨時職員ということで軽めな仕事で残業もなくてっていう感じを想像していましたが、なかなか終われないし仕事内容は育休というだけに正職員と同等です。ゆくゆくは公務員になりたくて勉強しながら働こうと思っていましたが働くだけで精一杯になってしまいそうです。。民間の正社員を辞めてやっているので簡単に心折れるわけにはいきませんが不安しかないです。 というか正職員同様に働いてると正職員になった気分になってしまいます。待遇も一緒だし。

noname#230991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.1

質問がないようですが…(^^;) 職種にもよりますが、穴埋め的な雑用を任されるところと正職員と同等に近い仕事内容になってしまうところといろいろありますね。 待遇は一緒ではないでしょ?ボーナスはないし、雇用保険掛けてませんか。専念義務免除とかも適用されないし。

質問者

お礼

すみません、質問がなかったですね(笑) ボーナスも一応あります。 ただ育休はとれないという条件はありますがその他は同じな様です。