• ベストアンサー

無線接続 AOSS2 暗号化キー 速度

BUFFALOのWZR-900DHP2という無線LANルータ親機を購入したのですが、無線接続はAOSS2を使ってやった場合と暗号化キーを入力してやった場合だと速度等は変わらないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

AOSS2はあくまで最初の接続時に簡単に接続するもので一旦無線接続出来てしまえば手動で暗号化キーを入力して作成した接続と変わらないのでインターネットの接続速度等は変わりません。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

インターネットの接続速度等は変わりませんか

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

速度とは全く無関係ですか >>>>だって見ず知らずの他人に接続されたら 嫌でしょう 勝手に接続されるのを防ぐ為の 暗号化 な訳だから 以前は みな 自分でセットしてた訳ですよね?? 有線の代わりに電波を利用してる訳ですから どうぞ 家の電波をご自由に と言う方は まぁ良いですけど それじゃ困るでしょう でも それと無線の速度は 全く無関係です  鍵と速度は別の事です フリーwifiは勝手に繋がるでしょう お客様用だから でも 通常セキュリティーの意味で暗号化掛けるべきですよね商用でも なので 案内が有る訳で

• aki43
回答No.2

無線接続はAOSS2を使ってやった場合と暗号化キーを入力してやった場合だと速度等は変わらないのですか? >>>>これは本来自己設置なのですが以前余りにもセキュリティーに無頓着だった為仕方なくメーカーが出荷時設定を入れてあるのです 速度とは全く無関係です 本来お客が購入後自分でやるものです

adxgamwgaw145
質問者

お礼

速度とは全く無関係ですか