• ベストアンサー

友達の家の憧れのお弁当

自分の家では、なかなか作ってもらえずに、友人などが食べてるのを見て、憧れたお弁当メニューは、ありましたか? 自分は、ピーマンに挽き肉を詰めたものとか、桜デンプと玉子とそぼろの三段重ねなんかに、すごく憧れを感じていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236410
noname#236410
回答No.1

たこさんウインナーってご存知でしょうか。 母に言って作ってもらったり自分でもチャレンジしてみるんですが 二人ともなぜか足がうまく丸まらず、たこになりませんでした。 友達に教わろうとしたのですがなぜか私が作るとうまくいかず、 首をかしげられたものです。(いまだに作れません。)

Hulk-Hansen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タコさん、ウインナーは、うちの母が上手でしたので、よくお弁当に入っていました。 そういえば、昔はトレーとかに大量に赤いウインナーが入って、売られていましたが、最近は少なくなりましたね。

その他の回答 (5)

• keaget09
回答No.6

こんにちははじめまして。keaget09といいます。 お友だちの弁当ですかぁ。 やっぱり みなみんの家の塩焼きそばですかね。 あ、『みなみん』っていうのがあだ名です(*v.v)。。。 ひとくちもらって食べたらすごくおいしくて、本当にうらやましいなって思っていました。

Hulk-Hansen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焼きそばが、お弁当なんて、珍しいのではないでしょうか? お弁当で美味しいのなら、熱々で食べたら、たまらないでしょうね。 大人なら、ビールもグィッといきたくなる感じがしました。

• 2012tth
回答No.5

50代♂大阪在住 回答 なし…有りません。 小学校は、給食…中学はおべんとう (現在は給食) でした。 両親共に調理師免許持ちなので?その憧れの対象の方です。 因みに子供の頃から作らされていたので、文句等言ったら? 自分で作れ!って言われる…現に何回かべんとう自作しました。

Hulk-Hansen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子供の頃から、お弁当を作るなんて、すごいですね。 うちの子なんて、今だにおにぎりでさえ、握れないですよ。 きっと、ご両親の教育が行き届いていたんでしょうね。

• angelo77
回答No.4

こんばんは。 お友達のお母さんが給食のおばさんで、何でも美味しいんですけど、特に特大唐揚げは冷めても柔らかくて丁度良い味付けで、毎回美味しそうに食べてるのが羨ましかったです。 たまに1つ貰いましたが、今でもあの唐揚げをお腹いっぱい食べて見たいなと思います。 母のお弁当も美味しかったですけど、男3人と私(女)の4人分作るので彩りよりもボリュームでした。 可愛くデザート入れてと頼んだら、お弁当の横にフルーツをグイグイ入れるので、匂いが混ざってお弁当を開けた瞬間が耐えられず、もう入れないでと言わざるを得なかったのを覚えてます。

Hulk-Hansen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特大の唐揚げには、給食のおばさんならではのテクニックがありそうですね。 それにしても、7人分のお弁当なんて大変ですね。毎朝が戦場だったのではないでしょうか。 そりゃあ、彩りに気をつかう余裕もなさそうです。

• santana-3
回答No.3

他の回答にもありますが、「タコさんウィンナー」です。ただし「赤いウィンナー」のタコさんです。 母親が「赤いウィンナーは着色してあるので身体に悪い」と買ってくれませんでした。確かに当時の赤ウィンナーは、合成着色料で染めていました。

Hulk-Hansen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、あの赤い色は、合成着色料しか考えられないです。 そういえば、赤チンだって、身体に悪いものが使われていたらしく、見かけなくなりましたね。 ふと気になって、調べてみたのですが、粗びきウインナーでも、タコは出来るんですね。 知りませんでした。

回答No.2

高校生のときのクラスメイトで「ピン子」って居たんですが(顔が泉ピン子そっくり)ピン子ん家の卵焼きは美味しかったです ちゃんと裏ごしして焼いているからほわっほわの卵焼きでした

Hulk-Hansen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵焼きは、家庭の個性が出ますね。個人的には、家で食べるときは、ふわふわ、お弁当だと、固めの方が、好きなのですが、お弁当でも、ふわふわはすごいです。 小さい頃のピン子さん似は、愛嬌がありそうですね(と言っておきます(笑))