• ベストアンサー

初めての海外旅行 心配です。

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.1

新婚旅行がゴールドコーストとシドニーでした。 ああ。あの夢以上に夢のような日々。今は昔の彼方・・・ 現地のタブーについてはあまり覚えていないのですが、 "pretty"という単語は「かわいい」ですが、現地では侮辱の言葉になるとか・・特に子供に対しては。 Sea World は行けるなら行くとラッキーですね。 あの頃と変わってなければ入場料だけで中のアトラクションは全てタダ。 運がよければイルカに触れます。 ショーとショーの合間に観客と遊ぶんです。 彼らは地球上で一番やさしい、心のきれいな生物です。 僕は涙が出るほど感動しました。 オパールが有名だったと思いますが、クズのオパールを買っておくと、お土産を忘れた人にあげるのに便利。 石ころで義理を拾えます。 僕は被害に会いませんでしたが、ハエの多さは天下一品。 あ。でも、今あちらは冬なので、状況は違うかも。 僕はオプションツアーでライフル射撃をしました。 いけないお土産を持ってきました。(ライフルじゃないよ) 宝くじは買わないほうが良いかも。 以後10年以上、自宅に案内の手紙が送られつづけました。 ゴールドコースト。僕の天国。 うらやましい。僕ももう一度行きたいです。

関連するQ&A

  • 海外でのマナーについて教えてください。

    海外でのマナーについて教えてください。 各国にはそれぞれマナー・・・・というかタブーな仕草があるそうです。アメリカでは相手に向かって中指をたてると激しい侮辱を意味します。ブラジルでは人差し指と親指をくっつけOKマークのような形の手を相手に向けるとしばかれるそうです。 今度、修学旅行でオーストラリアに行きます。オーストラリアで「やってはいけないこと」と「注意すべきことを終えてください」

  • 初めての海外旅行(オーストラリア)について

    来月初めての海外旅行でオーストラリアに行きます。 ここの過去の質問等も色々見て、海外旅行に関する情報モロモロは入手させていただきましたが、正直なところ多岐に渡り過ぎて「自分が欲しい情報を的確に」入手できていない(のではないかと思う)ような気がします。 特にわからないと不安で仕方ない点について列記しますので、教えていただけますでしょうか? 何せいまだに「海の向こうに他の国があるかどうか」確かめたことのない(笑)海外ド初心者なもので、よろしくお願いします。 ■クレジットカードを所有しておらず、旅行に際してもワケあって作りません。現金orTCしか手段がない場合についての持ち方使い方を初めとするアドバイスを、どんな細かいことでも結構ですのでいただけるとありがたいです。 ■向こうの気候・天候及び衣類について気を付けた方がいい点について。 ■電圧やコンセントの規格違いのことを耳にしますが、日本で使っている家電製品(ドライヤー,髭剃りなど)を持って行く際の注意点について教えて下さい。(ホテルに有る/ナシに関係なく、あくまで持って行くことを前提にお願いします) ■アメリカ人に褒められる発音の英語なら若干話せますが、オーストラリアでは通じないこと等ありますか?オーストラリア訛りの英語を聞く分には何となくわかりますが、逆が不安です。 ■その他「初めての海外旅行」「オーストラリア」全般に関してあればお願いします。

  • 初めての海外旅行

    みなさんこんにちは。 私はまだ、海外に旅行したことがありません でも今度まとめて休みがとれたら新婚旅行も行ってないので、パパが海外に行こうって言い出しました! 一歳になったばかりの息子と三人で行くのですが、まだ子供も小さいので、向こうで食べる食事や飛行機の中などが心配なんです…。 私自身、飛行機が苦手であまり海外に魅力は無いのですがパパもそんなに長い休みがいつ取れるかわからないので絶対行きたいみたいなんです。 そこで、みなさんに教えていただきたいのが飛行機に乗っている時間が一番短くって、小さい子供を連れて行っても安全な国はどこですか? 一応パパの希望はオーストラリア、中国、タイらしいです。

  • ホームステイ先へのお土産

    オーストラリアにホームステイ3週間するんですが、その際のお土産って何を持っていけば喜ばれるんでしょう?何度か日本人を受け入れたことのある家庭なので、一般的(ベタ)な物はすでに持ってるだろうし、むこうはお土産の習慣は無いので特にいらないらしいけど、手ぶらもなんだかなぁと思っています。手軽な、ちょっとした物で何があるでしょうか。あげて喜ばれたものなどあったら教えて下さい。

  • 税関,免税とは?(海外旅行)

    海外旅行(オーストラリア)に行くのですが、空港での"税関"というのがいまいちよく分かりません。 私なりに調べたのですが、日本から出国する場合は、「外国製品を持っていると用紙に記入しなければいけない」ということは分かりました。あってますよね? (一応、私は日本育ちの日本人です(^_^;)) でも次に、海外旅行を終え、「海外から出国する場合も税関を通る」と書いてたのですが、これは何をもっていれば申告しなければいけないんですか?日本から出国する場合と同様、外国製品を持っていると書くんですか?現地で買ったお土産があれば、それも書くんですか? さらに、日本に着いて飛行機を降りて入国する時、「税関検査がある」と書いてましたが、これはおみやげなどが免税の範囲を超えてるか超えてないかを判断するのですか?免税範囲を超えるとはどういう事でしょう?おみやげをチェックするというこつは、かばんからすべて出さなければいけないんですか?というか、免税ってなんですか?海外で物を買うと税金がかかるんですか?確か免税店があるって聞いたことあるんですが・・・、どういう店が免税店なんでしょう?看板に書いてます?tax-freeとか。 このように、私は海外に行くんですが、海外についてあんまりよく分かっていません(><)。 ですので、この他にも気をつけておかなければならない事があれば教えて下さい。 (日本人は高い物を買わされがち、というのも聞いた事あります) 宜しくお願いします。

  • 海外ではお土産・贈り物の習慣ってあるのでしょうか?

    海外ではお土産・贈り物の習慣ってあるのでしょうか? 日本での旅行先での土産、会社訪問、お宅訪問の手土産、お中元、お歳暮という贈答文化がありますが・・・ (個人的にはなくなって欲しい・・・お世話になっていると思う人には習慣に関係なく送りたいです) 海外ではどうなんでしょうか? 欧米では土産などはないと聞いてますが実情に詳しい方教えてください。 欧米に限らず各地のお話も聞けたら嬉しいです☆ 日本のこの文化に対する考え方というよりは 単純に海外ではどうなんだろう?という素朴な疑問です。 よろしくお願いします☆

  • 海外からのカキコミについて

    今度オーストラリアに旅行するのですが、 現地のパソコン(ホテルやネットカフェ)を使って、自分のブログを更新したいと思っています。 その場合、もちろん海外OSなので日本語入力は不可だと思うのですが、一時的に日本語を入力できる方法は無いものでしょうか? また海外PCのブラウザにおいて、デフォルトで日本語表示はOKでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今度AUSの子がホームスティに来ます。

    来月オーストラリアの子がホームスティに来るんですけど、 オーストラリア人(外国人)の人に対してしてはいけないことを 教えてください。例えば日本でする「こっちおいで」の仕草が 向こうでは「あっちへ行け」の仕草になるのでやってはいけない、など。 教えてください!!!!!よろしくお願いします。

  • オーストラリアへの海外郵便について

    今オーストラリアに留学中なのですが、 今度日本から荷物を海外郵便を送ってもらおうと考えています。 シャンプー・化粧水・日焼け止め・洗剤(液体)・風邪薬(錠剤) これらのものは海外郵便でオーストラリアに送れますか? 郵便で荷物を送るときには、検査が厳しいと聞いたので不安になりました。 国際郵便は今回が初めてなので、教えてください

  • 海外から日本へ食品の郵送

    現在オーストラリアにいるのですが、こちらから日本にプレゼントを贈りたいと思っています。 郵便局から郵送しようと思っているのですが、食品は送れるのでしょうか? 生ものはダメだろうな、とは思うのですが、たとえばジャムは大丈夫でしょうか? もし食品が大丈夫であるなら、どのようなものがOKなのでしょうか。 日本にいる友人に、オーストラリア特有のもの、というかお土産的なものを送りたいな、と思うのですが何を送ろうか悩んでもいます。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。