• ベストアンサー

初めての海外旅行 心配です。

cricketの回答

• cricket
回答No.1

新婚旅行がゴールドコーストとシドニーでした。 ああ。あの夢以上に夢のような日々。今は昔の彼方・・・ 現地のタブーについてはあまり覚えていないのですが、 "pretty"という単語は「かわいい」ですが、現地では侮辱の言葉になるとか・・特に子供に対しては。 Sea World は行けるなら行くとラッキーですね。 あの頃と変わってなければ入場料だけで中のアトラクションは全てタダ。 運がよければイルカに触れます。 ショーとショーの合間に観客と遊ぶんです。 彼らは地球上で一番やさしい、心のきれいな生物です。 僕は涙が出るほど感動しました。 オパールが有名だったと思いますが、クズのオパールを買っておくと、お土産を忘れた人にあげるのに便利。 石ころで義理を拾えます。 僕は被害に会いませんでしたが、ハエの多さは天下一品。 あ。でも、今あちらは冬なので、状況は違うかも。 僕はオプションツアーでライフル射撃をしました。 いけないお土産を持ってきました。(ライフルじゃないよ) 宝くじは買わないほうが良いかも。 以後10年以上、自宅に案内の手紙が送られつづけました。 ゴールドコースト。僕の天国。 うらやましい。僕ももう一度行きたいです。