• 締切済み

オーストラリアへの海外郵便について

今オーストラリアに留学中なのですが、 今度日本から荷物を海外郵便を送ってもらおうと考えています。 シャンプー・化粧水・日焼け止め・洗剤(液体)・風邪薬(錠剤) これらのものは海外郵便でオーストラリアに送れますか? 郵便で荷物を送るときには、検査が厳しいと聞いたので不安になりました。 国際郵便は今回が初めてなので、教えてください

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

段ボールに食品名が記載されていると検疫で開封されることがあります。農作物を守るために箱は破棄されます。 薬はチェックします。ステロイドや漢方薬の種類によっては破棄されます 後は大丈夫。