OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ニュージーランドに行くんですけど…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202623
  • 閲覧数326
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 20% (23/110)

ニュージーランドに2月に行くんですが、洗剤を持っていこうと考えて、ふと気が付いたことなのですが、洗剤って粉じゃないですか。
トランクに粉の洗剤を入れていっても、検査で、もしかして引っかかるなんてことはないのでしょうか?ほら、麻薬とかの問題で。だから薬系は錠剤の方がいいって言うし。
やっぱり液体洗剤の方がいいのかなぁ?でも、液体は重いしなぁ。
それとも手荷物で粉の洗剤を持っていくべきでしょうか?
以前、イギリスに滞在中に現地の洗剤を買って使ってたんですが、
これが全然泡立たないわ、汚れもきれいに落ちないわで、最悪だったので、できれば今回は日本から持っていきたいと考えています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3

今までどんな国にも粉洗剤を持っていきましたが、引っかかったことは一度もありません。 タイも中国もペルーもトルコも南アフリカも、誰にも何も言われませんでした。(^.^) そんなに心配する必要はないと思いますよ。 …ただ、持って行くのなら小袋でパックされている「トラベル用」のものが良いと思います。 一度封を切ったら、それは使いきりでおしまい。そうすれば、多分、大丈夫だと思いますよ。 楽しい旅を♪ ...続きを読む
今までどんな国にも粉洗剤を持っていきましたが、引っかかったことは一度もありません。
タイも中国もペルーもトルコも南アフリカも、誰にも何も言われませんでした。(^.^)
そんなに心配する必要はないと思いますよ。
…ただ、持って行くのなら小袋でパックされている「トラベル用」のものが良いと思います。
一度封を切ったら、それは使いきりでおしまい。そうすれば、多分、大丈夫だと思いますよ。

楽しい旅を♪
お礼コメント
saury

お礼率 20% (23/110)

トラベル用は考えたのですが、2か月分なので、ちょっと面倒くさいかなと思って。もうちょっと考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 21:46:52
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

あの国は特殊なんで気をつけた方が良いと思います。 私の知人はパンツ脱がされて検査されましたよ。 まあ、運が悪かったんでしょうけどね。 ...続きを読む
あの国は特殊なんで気をつけた方が良いと思います。
私の知人はパンツ脱がされて検査されましたよ。
まあ、運が悪かったんでしょうけどね。
お礼コメント
saury

お礼率 20% (23/110)

え??それは大変。かなり運が悪かったのでしょうか。もう一度じっくり考えてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 21:43:24
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

粉洗剤で良いと思います。 止められても良いじゃないですか。検査されてもそれは洗剤なのだから。洗剤の持込には規制は確か無いと思います。多分あやしまれすらしないでパスできるんじゃないでしょうか。 ただあの国は食品関係の持込を気をつけた方が良いと思います。
粉洗剤で良いと思います。
止められても良いじゃないですか。検査されてもそれは洗剤なのだから。洗剤の持込には規制は確か無いと思います。多分あやしまれすらしないでパスできるんじゃないでしょうか。
ただあの国は食品関係の持込を気をつけた方が良いと思います。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

粉石けんなら、普通はフリーパスですし、あやしまれても直ぐ開放してくれます。見た目でも、においでもわかりますからね。ましてや舐めてみる人なんていないでしょう。 しかし、洗剤なら現地で購入できますし、日本以外の国では水が「硬水」の地域がほとんどなので、日本の石鹸は溶けにくい筈です。(日本は、軟水) だから、液体ならいざ知らず、粉ならば心配してまで持ち込むことは無いんじゃないでしょうか? 以上。
粉石けんなら、普通はフリーパスですし、あやしまれても直ぐ開放してくれます。見た目でも、においでもわかりますからね。ましてや舐めてみる人なんていないでしょう。

しかし、洗剤なら現地で購入できますし、日本以外の国では水が「硬水」の地域がほとんどなので、日本の石鹸は溶けにくい筈です。(日本は、軟水)
だから、液体ならいざ知らず、粉ならば心配してまで持ち込むことは無いんじゃないでしょうか?

以上。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 29% (5/17)

洗剤持っていったほうがいいです。 NZの洗剤は強力すぎてひどいめに あいます。(NZに限らないかもね) 日本の洗剤は衣服にも、手肌にもやさしいです。 ...続きを読む
洗剤持っていったほうがいいです。
NZの洗剤は強力すぎてひどいめに
あいます。(NZに限らないかもね)
日本の洗剤は衣服にも、手肌にもやさしいです。
お礼コメント
saury

お礼率 20% (23/110)

NZの洗剤は強力なのは知りませんでした。イギリスのは日本の何倍もの量を入れても全然使えなかったので。もう一度じっくり考えてみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-22 21:44:38
  • 回答No.7

すでに個包装になった洗剤が売ってますよね? トラベル用に限らず、ドラッグストアでも見かけたような記憶があるのですが、 それをお持ちになってはいかがですか? または、小箱を開けないでそのままか、液体を1本。 ヘンに開封していると怪しまれることがあると思いますし、説明するのも面倒ですよね。 液体洗剤が重いと言っても5kgもあるわけではないし、手荷物として持ち込んだとしても 検査が終わったらスー ...続きを読む
すでに個包装になった洗剤が売ってますよね?
トラベル用に限らず、ドラッグストアでも見かけたような記憶があるのですが、
それをお持ちになってはいかがですか?
または、小箱を開けないでそのままか、液体を1本。
ヘンに開封していると怪しまれることがあると思いますし、説明するのも面倒ですよね。

液体洗剤が重いと言っても5kgもあるわけではないし、手荷物として持ち込んだとしても
検査が終わったらスーツケースにくくりつけてしまえばいいのではないでしょうか?

私も個人的には日本の合成洗剤でない洗剤が好きなので、いつも持って行ってます。
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは!やはり海外には洗濯石鹸があると便利ですよね。ホテルのバスタブとかで軽く洗えるし、荷物も少なくてすみますしね。 私は必ず持っていきますよ。現地のものは妙にゴワゴワになったり、臭いがきつかったりしますし、日本製のものを買っても高かったり・・・。 私はビニールとかに小分けにしていくのではなく、最初から既に小分けになっているものを選んで買っていきます。よく試供品みたいなサイズで売っているのです ...続きを読む
こんにちは!やはり海外には洗濯石鹸があると便利ですよね。ホテルのバスタブとかで軽く洗えるし、荷物も少なくてすみますしね。
私は必ず持っていきますよ。現地のものは妙にゴワゴワになったり、臭いがきつかったりしますし、日本製のものを買っても高かったり・・・。

私はビニールとかに小分けにしていくのではなく、最初から既に小分けになっているものを選んで買っていきます。よく試供品みたいなサイズで売っているのですが、そういうものならパッケージでわかるし、密封されているし。コンビニなどにも置いてあったりしますし、結構手に入りやすいと思います。私はつかまった事はないですね。一度手荷物に入れていたときに聞かれましたけど、「cleanser」で大丈夫でしたよ。洗剤は粒子も粗いし、何かあってもすぐに誤解は解けると思います。
楽しんできて下さいね!
お礼コメント
saury

お礼率 20% (23/110)

ありがとうございました。私も小分けになったものを考えたんですが、何せ2か月分なのでどうかなぁと思っていたんです。もう一度じっくり考えてみますね。
投稿日時 - 2002-01-22 21:41:38
  • 回答No.8

ニュージーランドに1年程滞在していた者です。 洗剤は持って行かれることをおすすめします。肌が弱いですか? 洗剤の質の問題なら、どうかな~??特に問題なかった気もしますが、 向こうの洗剤で洗った洋服を着て、アレルギーが出た人もいますね。 (まぁ、全員というわけではなく、極端に肌がデリケートな人だったかもしれませんが・・・) 食器用洗剤も、いかにも体に悪そうな色をしています。まぁ、ニュージーラン ...続きを読む
ニュージーランドに1年程滞在していた者です。

洗剤は持って行かれることをおすすめします。肌が弱いですか?
洗剤の質の問題なら、どうかな~??特に問題なかった気もしますが、
向こうの洗剤で洗った洋服を着て、アレルギーが出た人もいますね。
(まぁ、全員というわけではなく、極端に肌がデリケートな人だったかもしれませんが・・・)
食器用洗剤も、いかにも体に悪そうな色をしています。まぁ、ニュージーランドに限らず、外国はどこもですが・・・おまけに、無効の人は、貯めた水に洗剤を入れ、その中でじゃぶじゃぶやって、流水で流さなかったりします。おっと、この辺は余談です。

それから、確かに食品関係は持ち込みがうるさいといわれていますが、1年も滞在するのでいろいろ持ち込みましたが、みそ汁(ナマみそタイプ)を持ち込んだ友人だけ、引っ掛かりましたが結局通れました。ナマでなければ黙認なのでしょうか?それから、商用に使うと思われる程の量を持っていかなければ・・・

薬も粉末のものを何種類も持っていきました、トランクに入れて。でも、まったく何もありませんでした。

洗剤なら持ち込んで良いものなので、びくびくする必要は全くないでしょう。
「これは洗剤です」という英語をあらかじめ調べておくとか・・・
イギリスに滞在されていたのなら、そのくらいの会話はできる?でしょう。
それに、見せて泡立てたりすれば、すぐにわかりますからね。

「パンツまでおろされた」という記載がありましたが、本当なんでしょうか。
本当だとしたら、ちょっと怖い思いですよね~
でも、ニュージーランドは、常識的な振る舞いで臨めば、特に特殊でも危険でもなく、フレンドリーでとてもいい国ですよ。まぁ、そりゃ~、中には悪人もいますけどね。それはどこの国も同じことで・・・怖い印象を先に持って、びくびくすることのないように・・・びくびくして挙動不審になる方が、かえって怪しいでしょう。

そうそう、それから、妙にニコニコしないこと。かえって怪しい。
日本人はよくニコニコしている方がいいと思いがちですが、無意味なほほえみはかえって危険ですね~

私は今までいろいろな国を旅していますが、今まで疑われたことも、鞄を開けられたこともありません。特に目立つ格好、目立つ荷物の量、目立つ振る舞いなどをしなければ、普通の安全な日本人観光客・・・と判断されると思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ