• ベストアンサー

プリンタがすぐ通信エラーになるのは?

パソコン素人なので教えてください。 印刷をすると頻繁に通信エラーになります。(接続が正しく...と出ます)最初から、二枚目の途中、再度印字するときなどさまざまで、3枚くらいになるときはほとんど最後までできません。一般的なことで何かご存知でしたらお教えください。

• yo-shi
  • お礼率11% (169/1486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115660
noname#115660
回答No.1

直接パソコンとプリンタとを繋いでいる状態でしょうか? それともネットワークで繋いでいる状況でしょうか? 印刷は、カラー印刷(インクジェットプリンタ)ですか? それともレーザープリンタでの(モノクロ)印刷ですか? フルカラー印刷していますか?紙のサイズは? それ以外ですか? メモリはどれだけ搭載されていますか? 単純に3つとも前者なら、メモリが足りないと思います。 それか、ドライバファイルの一部が破損している可能性がありますので、 プリンタドライバの再インストールすると治ると思います。

yo-shi
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 大変勉強になりました。

その他の回答 (2)

• Masato_a
回答No.3

まず、ハードウェア的な問題か確かめるため、DOSからEDITなどをつかって印刷してみてください。 印刷が成功すれば、スプールやドライバの設定、もしくはアプリの問題でしょう。

yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 大変勉強になりました。

• inoue64
回答No.2

プリンタとパソコンの間のコードが正しくささっていないかもしれません。

yo-shi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 よく注意してみます。