通信エラーが発生!印刷中に中断してしまう問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • 印刷途中に通信エラーになり、中断してしまう問題が発生しました。この問題を解決する方法をご紹介します。
  • 通信エラーが発生して印刷が中断される場合、以下の方法を試してみてください。
  • キヤノン製品の印刷中に通信エラーが起こる場合、対処方法はいくつかあります。詳細をご確認ください。
回答を見る
  • 締切済み

通信エラー

印刷途中に通信エラーになり、中断してしまいます。 どうしたら、通信エラーにならずに最後まで印刷出来るのでしょうか ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• thumbbass
回答No.2

キャノンのどのプリンターをお使いか不明ですが、だいたいはメーカーの公式FAQにヒントがあります。たとえば↓などです。 「書き込みエラー/出力エラー」または「通信エラー」(PIXUS MP560)-Windows- http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/50614-1.html もし、複数のデバイス (2台以上 PCがある、など) があれば、両方から印刷できないのか、片方だけできないのかすれば、プリンタか印刷しようとしている機器かどちらの問題か切り分けできます。 これらすべてをチェックして何も問題が無い場合は、プリンター自体の故障の疑いありですかね。

回答No.1

何から印刷してるの? パソコン?、スマホ? プリンターは何ですか? プリンターとの接続は何? USB?、有線LAN?、無線LAN?、赤外通信?  

fieldrich1993
質問者

補足

MacでCANON Pro-10sに複数枚印刷していると通信エラーになり印刷が中断されます。 USB接続時も無線LAN接続時も同じです。 プリンタードライバーを入れ直したり色々試してみているのですが解決出来ません。 宜しくお願い致します。