レーザーで外傷性刺青やシミを除去する際の紫外線対策

このQ&Aのポイント
  • 外傷性刺青やシミをレーザーで除去する際、紫外線から守るために保護テープが使用されます。
  • しかし、顔などは日焼け止めだけでは十分な保護ができません。
  • レーザー治療後は、保護テープを使用してしっかりと紫外線対策を行うことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

外傷性刺青やシミなどを

レーザーで除去したときに紫外線から守るのに保護テープするみたいですが、顔などは日焼け止めだけでは駄目ですか?

noname#241634

みんなの回答

noname#230296
noname#230296
回答No.1

駄目ですね。

質問者

お礼

何故?