• ベストアンサー

ホテルにモカシン、スリップスは不適切?革靴で行くべ

ホテルにモカシン、スリップスは不適切?革靴で行くべきなのだろうか? スマットカジュアルとはどんな服装、小綺麗で袖付き服のことなのだろうか? ホテルカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17632/29448)
回答No.1

こんにちは モカシンは色々なタイプがありますので 奇麗なものであれば大丈夫です。 スマートカジュアルは、名前の通り ビジネス向きのスーツ以外の服装です。 ホテルのランクにもよりますが 基本的にその場に相応しい服装であれば 細かいところまでは問われないと思います。 https://mens.tasclap.jp/a2017

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホテルで袖付きシャツと言われた場合、どの様な格好で

    ホテルで袖付きシャツと言われた場合、どの様な格好で行けば良いのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • シニアのファッションと靴(モカシン・ローファー)

    はじめまして。 知人の関係ですが、お知恵を授かりたく。お願いします。 現在シニア(60代になったばかり)の男性。これまでは普通のサラリーマンとして過ごしてきました。服装はごく普通の感じですが、諸事情でお値頃が多かったです。また靴も殆どがスニーカー(仕事は革靴でリーガル・スコッチグレインなど)。ゴルフをするのでゴルフウェア関連は多少あります。 今後の生活で、服装関係で多少の潤いがあれば・・・で、一番目についたのが靴でした。ひも付きも良いのですが、足入れも良く歩けるローファー、モカシン等が良い(半ば憧れ)。そして、見合うベルト、服装(現状から少しずつ買い替えるそうです)。 そこで、 (1)モカシン・ローファーで、徒歩に問題ない(旅行や街を散策する)、重たく見えないファッショナブルなタイプ。金具が入る場合は銀色(一応金色も考えます。ベルト金具に合わせる)。色は黒・茶(濃色)。革はスムースレザー。しぼありは状況で判断します。価格で10万円程度まで。足は25.5EE(フィッティング次第ですが)。ドライビングシューズは基本パス。 (2)ファッションはコットンパンツ(ジーンズは殆ど合わせない?)、上はポロやシャツ・ニット類、アウター(これが一番欲しいそうです)も普段はラフ過ぎないブルゾンやジャケット。金額がブルゾンで5~10万円ぐらいを目安。 (3)背格好は中肉中背で肩幅はある方、身長は165cmぐらい。住いが地方ですが、関東には時々来るので、都内も購入範囲にいれても良いかと思います。 セレクトショップ系を頭に浮かべたのですが、同等もしくは上質でも良い様子。正直年中買い替えは無いので、しっかりした造りが良いと思っています。どれもこの数年かけゆっくり数も揃える予定とのこと。 多少自分も考えたのですが、靴や服の選定、ファッションコーディネート、着心地や扱いやすさ等を年齢層含め客観的な選択やご意見やアドバイスを頂けれと思っています。もちろん、靴類だけ、服だけでもご意見を有難いです。 あれもこれもの様相ですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 革靴に合うボトムス

    浪人の決まった高3♂です。中高一貫校へ通っていたので中学からずっと制服でしたし、2日以上私服で出歩く機会がまずなかったので、パターンが少なく、悩んでます。 こないだとある事情で先に黒い革靴を買ってしまったので、それに合うように服を買ってかなきゃならなくなってしまったんですが… もともとだぼっとした格好は好きじゃなく、そもそも痩せ型(176cm 66kg ただし見た目60kg 結構細い)のせいか似合わず、すらっとした感じの服装が好きです。今まではずっとジーンズを履いていたのですが、毎日ジーンズじゃなんかカッコ悪いので、他の物も買いたいんですが…何が合うでしょうか?また、ボトムス以外にも、こんな服いいんじゃないかなどのアドバイスもありましたら併せてお願いします

  • 黒いチノパンに合う、黒い革靴の種類

    今度、バイトを始める先が 「黒のチノパン、黒の革靴」 という服装規則なのですが、トップスはバイト先から支給の黒いユニフォームに出勤時に着替えるので、通勤時は 私服のトップス+黒のチノパン+黒の革靴 といった比較的カジュアルな感じになるので、うまくお洒落に合わせたいと思っているのですが、チノパン自体をあまり履かない上、黒の革靴といったらスーツに合わせるようなものしか思いつかないのでイマイチイメージが湧かずにどんな革靴を買ったらいいものかと迷っています。 カジュアルな服装且つ黒いチノパンという服装にうまくマッチするような(欲を言えば折角だからプライベートでも使えれば…)黒い革靴をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は全体的に細い感じのファッションが好みの20代前半です。 よろしくお願いします。

  • 革靴の脱ぎ方

    革靴を脱ぐ時って、皆さんどうしてますか?? 僕は新社会人なんですが、家に帰ったらひもをほどいて「蒸れ」を解消させるのがいいと聞いてずっとそうしてきました。 今日、スーツを買うために革靴でお店に行ったのですが、他人が見ている前で脱ぐときってどうやるのかな??と思いまして・・・。 靴べらって脱ぐときも使うものなんですか?? 立ったままで自分の足だけを使い、両足をこすりつける摩擦力だけで脱ぎますか?? ひもをいちいちほどきますか?? それとも、かがんで手で革靴を押さえつけて脱ぎますか??

  • 革靴をやわらかくする方法

    革靴を買ったのですが、硬くて足に当たります。 革靴をやわらかくする方法はありませんでしょうか? 回答をお願いします。

  • ホテルマン 革靴

    ホテルで仕事していて、革靴プレントーなら何が一番履きやすいですか、一番シンプルなタイプ、メーカー型番も教えていただければ。 少し立つことが多めなので履きやすくて、見た目にもいいものがいいです。

  • 革靴の手入れ

    革靴の手入れ ビルケンのサンダルの革靴や冬用のブーツの革靴の手入れをサボっていたら、薄くひび割れ、磨いても黒ずんでしまいました。 このひび割れは、どの様に手入れをすると直りますか? また革靴の手入れは当然毎日が良いと思いますが、皆様はどれ位の頻度でやってますか? 宜しくお願い致します。

  • パリのレストランやホテルでの服装

    パリのレストラン(星つき)やホテル(4星)での服装なのですが、どのようなジャケットなどが良いのでしょうか?とりあえずは、ブラックスーツは持っていく予定ですが、妻はラフなジーンズなどしか洋服はもっていません。オススメのホームページやお店があれば、男女の服装アドバイスをください。 今日、レンタルビデオで「アメリ」をみました。みんな紐革靴をはいているのにびっくりしました。

  • 革靴

    革靴(ローファー)で、 若い人がよく履いているような形状・メーカーのものを探しています。 希望としてはカジュアルにも冠婚葬祭にも用いることができるものです。 また、どのような店で皆さんは革靴を買われていますか? 小耳に挟んだ話としましては、ClarksやREDWINGというメーカーが、人気があるようなのですが、 おおよその値段の相場を教えて頂けないでしょうか? 当方は10代男です。

専門家に質問してみよう