- 締切済み
ウインドウズ10のアップグレードで互換性が無いアプリの削除
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14357/27945)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS150DS1JW こちらのPCですね。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10 など読むとわかりますがお使いのPCはNECとしてはWindows10へのアップグレード対象製品ではなく必要なドライバなどは用意されていないのでアップグレードはおすすめできません。 Windows 7のコントロールパネルからアプリケーションを削除する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011022 などを参考にトレンドマイクロ(ウィルスバスター)を削除すれば良いと思います。 ウイルスバスター クラウドアンインストールツール https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx あとはトレンドマイクロは配布しているアンインストールツールでアンインストールを試みるって方法もあります。
関連するQ&A
- 削除方法が分かりません
トレンドマイクロのビジネスセキュリティーをアンインストールし、 カスペルスキーのインターネットセキュリティ7をインストールしたいのですが、「Trend Micro Security Server for SMB 3.5」をアンインストールする指示が出ます。 探しても分からず、トレンドマイクロのHPも見たのですが分かりませんでした。 削除方法の分かる方がいましたら教えてください。 WinXPのPro、SP2です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ウィルスバスターのアップグレードについてお尋ね
現在2006を使っています。 アップグレードしたいのですが、NEC Directから入るとクレジットカードでの支払いしか認められません。 (わたしはクレジットカードを持っていません) トレンドマイクロのHPから入ると、2006のアップグレードはなく、2007の購入しかありません。 2007を購入するのはよいのですが、これを購入するとダウンロードする際、前の2006は削除しておかなければならないのでしょうか? (それも煩わしい・・・)
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- windous10アップグレードについて
LS150Mを使っています。Windows10にアップグレードできない機種となっています。できない理由とアップグレードできる方法があるのか、教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- W11アップグレード
10/1からw11アップグレードが始まりますが大丈夫ですか?lavie LE150/j ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- Windows7から10へのアップグレード出来ない
PC-LS150ES1KB を使っておりますが、 Windows7から10へのアップグレードができません。 (正規品で行っております。) 0x800700B7-0x20007 INSTALL_DRIVERS 操作中にエラーが発生したため、インストールはSAFE_OSフェーズで失敗しました。 が出てしまいます。 互換性がないからでしょうか… PC-VW770FS6Wも持っておりますが、まずはサブ用のPC-LS150ES1KBからと思い、 作業をしております。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- 必要なプログラムをアンインストールして困っています
現在ウインドウズ8.1から10にアップグレードしている環境のパソコンで間違えてofficeをアンインストールし1か月以上経過しています。 色々調べて再インストールに挑戦していますが(プロダクトキー)というものが見当たらず調べてもわかりません。簡単にわかる方法が有れば教えていただけませんでしょうが?宜しくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
- セキュリティソフトの削除
トレンドマイクロのウィルスバスター2005を使用していたパソコンがあります。 今回ソースネクストのゼロに切り替えることにして、アンインストールを試みたのですが、誤ってスタートメニューから削除してしまいました。 コントロールパネルから追加と削除を選択して、アンインストールしなければいけなかったようです。 ここから先はいくらやり直してもだめです。マイコンピュータからトレンドマイクロのフォルダを消しても、ソフトの上書きをしてアンインストールしても無駄でした。 トレンドマイクロは電話も繋がらないし、メールの返事も来ません。 ウィルスバスター2005はちなみにver12です。アンインストールを試みると、内部エラー2753PccMsiといメッセージが出ます。 このままゼロをインストールしようとしても、競合ソフトありとして蹴られてしまいます。 どなたか対策を教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- セキュリティ対策
- 画面が真っ暗で動かない
ウィンドウズ10にアップグレードしてから、パソコンを立ち上げても真っ暗で動かない。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)
お礼
ご回答いただきありがとうございました。トレンドマイクロのアンインストールツールで試してみました。たぶんですが操作がうまくできたと思います。