• ベストアンサー

靖国神社と戦犯について。

pringlezの回答

• pringlez
回答No.1

あなたがどこまで事実をご存じなのかわかりませんが…。日本は「東京裁判を受け入れる」との国際条約を締結しました。それが戦争終結の条件だったからです。 否定論者には「裁判は受け入れたが判決は受け入れるとは書いてない」などと言う人もいます。ただそんな屁理屈をだれが聞くかという話です。「裁判を受け入れる」という言葉は、お前の頭の中では何を受け入れたんだと。 「条約には判決を受け入れるなどとは書いてない、判決は受け入れなくていいはずだ、判決は破棄する」と日本政府が公式に言い出せば、日本は国際条約を守らない国と見なされるでしょう。だから政府としてはそんなことはできません。 慰安婦の合意を破棄すると言っている韓国や、ミサイル打ち上げ実験を繰り返す北朝鮮と同じレベルの国になります。それでいいのかということです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。