EP-802Aで起動時に異音と振動が発生する問題について

このQ&Aのポイント
  • EP-802Aを使用している際に、起動時に異常な音と振動が発生して困っています。モニターや他の装置にはエラーは表示されていません。
  • EP-802Aを使用していると、起動時に異音と振動が発生します。しかし、モニターや他の装置には問題はありません。
  • EP-802Aを使用していると、起動時に異常な音と振動が発生します。エラーコードや警告メッセージは表示されず、原因がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

異音と振動について

EP-802Aを使用してるのですが、起動時に異常な音と振動がでて困っています モニターなどにエラーは出ておりません。 輸送用のロックする場所などあるのでしょうか保護材ははずしております。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

輸送用のロックは http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep802a/4117225_00.PDF に記載があります。着脱式の凸型部品ですね。 除去忘れならヘッドが動かずエラーになるはず。 経年劣化によるグリス切れで、ヘッドが左右に移動するときに、 軸となる棒との摩擦でしょうかね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-802a.htm すでにメーカーの修理受け付け終了なので、 だましだまし使った後は買い換えでしょうか。

• gokukame
回答No.1

取扱説明書で確認してください。無ければHPからダウンロードできます。 発売日:2009年9月修理対応期限:2016年3月31日でそのまま使用して故障したら買い替える。