Lenovoパソコンでのプリンターインストールについての質問

このQ&Aのポイント
  • Lenovoにパソコンに買い替えてプリンターが使えません。機種はPIXUSMP540です。使える様にするには、インストールが必要と聞きました。
  • LenovoパソコンでPIXUSMP540プリンターを使えるようにするには、インストールが必要です。
  • Lenovoパソコンでのプリンター使用には、PIXUSMP540のインストールが必要です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターインストールについて

Lenovoにパソコンに買い替えてプリンターが使えません。 機種はPIXUSMP540です。 使える様にするには、インストールが必要と聞きました。 出来ますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• aki43
回答No.6

Lenovoにパソコンに買い替えてプリンターが使えません。 機種はPIXUSMP540です。使える様にするには、インストールが必要と聞きました。出来ますでしょうか? >>>>そのままじゃそうですね調整しないと 540のサイトから落としてインストール 大概無線だから って言うかCD無いのかな??

• GENESIS
回答No.5

OSがWindows10であるのに対応するプリンタのドライバーがない…こういった状況下で、Windows8のドライバーで動作したという書き込みをあるサイトで読んだことがあります。また別の記事では、動作はしたが不具合も多々発生…という内容もありました。Windows10の標準ドライバが古いプリンタに対応するかどうかも解りません。 これらは動作保障をしているわけではありませんが、自己責任下でやってみる価値はあるかもしれません。しかしながら古い機種ですし、故障なしで何処まで使えるかもわかりません。修理受付も終わっていますので故障したら終わりです。それを考えるとWindows10に対応する新しい機種を購入されたほうが、これから長く使っていくことが出来ると思うのですが、質問者様のご都合もあると思われるので…。

noname#232800
noname#232800
回答No.4

「ドライバーをダウンロードして入れる」という時代では無いと思っています。 印刷機(プリンタ)が30万円なら意地でも繋ぎます。 昔は「しっかりしたものを買いましょう」という時代でしたが 旧型を処分しましょう。処分費が掛かる場合は負担しましょう。経済を盛り立てましょう。 日本のため、後世のため買い替えましょう。 と、言う路線で良いかな。

• coco005
回答No.3

下記はCANONの公式HPにある「PIXUSMP540」の ドライバのページです。 お使いのLenovoのパソコンに搭載されているOSが Windows10の場合は対応するドライバがありません。 もしかしたらWindows8.1用でも動くかもしれませんが、 試してみなければわかりません。 その際は自己責任で実行することになります。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2716&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 2008年販売開始という10年前の古い機種なので、 メーカーでも新しいOS用のドライバの開発はしなくなります。 開発にも費用が掛かりますので。

回答No.2

プリンターの発売が2008年と少し古いですね LenovoのパソコンがWindows10ならば 専用ソフト&ドライバが有りませんね キャノン http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=2716&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 一応 OSが違いますがWindows8.1用で試してはどうですか? もしかしたら使えるかも? 上記からOSを選び ソフト等をダウンロードしてインストールを始めて下さい パソコンメーカーや周辺機器のメーカーは 古い機種に対応してくれない事は多々有りますね 頑張って下さい

• p-ink
回答No.1

canon ドライバー MP540 と検索するとドライバーのあるページがトップにくると思いますので、パソコンのOSを選択したりしてドライバーをダウンロードし、インストールしてください。