-PR-
解決
済み

ブラウザーがどんどん開いてしまいます

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94278
  • 閲覧数225
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (134/146)

エロサイトを開いたら次々に新しい画面が開いてしまいにはタスクばーがぎゅうぎゅうになってしまいます。
画面を見ることができません。勝手に開かないようにする方法はないのでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Javascriptの設定を解除してください。
Windows版IE5の場合
ツール-インターネットオプション-セキュリティ-レベルのカスタマイズ
「アクティブスクリプト」を、「無効にする」に設定してください。
お礼コメント
keisuke

お礼率 91% (134/146)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 21:53:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

ウィンドウオープンはJavaScriptで実現されていることが多いので、JavaScriptを切ってブラウズするという対処法があります。
IEの場合、ツール(T)→インターネットオプション(O)→セキュリティ→インターネット→[レベルのカスタマイズ(C)]
で、スクリプト以下の各項目を「無効にする」にチェック
念のため、ActiveXやJavaの許可も無効にしておいた方が良いでしょう。
ただ、これらのプラグインに表示の大半をたよっているページもあるので、これらを全部無効にするとそもそも何も見られないところもあるでしょう。

抜本的な解決策としてはそういうサイトに行かないことです。
お礼コメント
keisuke

お礼率 91% (134/146)

『・・・そういうサイトに行かないことです。』
そんな冷たい・・・
いろいろ試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 21:57:00
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

ジャバスクリプトの設定を無効にすればランダムに開く事は防げます。
ツール→インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ→ ここで javaアクティブのスクリプトで有効にするのチェックを外し、無効にするにチェックを入れて設定してください。
ガバガバ出てきてビックリしますよね!!(笑)
お礼コメント
keisuke

お礼率 91% (134/146)

ホ~ント・・・ガバガバ出てきてビックリです
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 21:58:21
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 46% (6/13)

ウィンドウがポンスカポンスカ開いて困りますよね~
これを自動的に閉じてくれるフリーソフトがあるので
試してみてはいかがでしょう?
ClosePopup っていういらない画面を「閉」じてくれる
たいへん便利なソフトですよ~
私もコチラ系のサイトを覗くときには愛用しています(笑)
お礼コメント
keisuke

お礼率 91% (134/146)

親切な方ばかりで恐縮します
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 21:59:22