• ベストアンサー

画面削除について

先日も質問したんですがPCの電源を入れるとエロサイトの画面が表示されてしまうようになってしまいました。その画面を表示されないようにしたいのですがやり方がわかりません。質問の答えでは「リカバリーして購入時に戻す」とか「タスクマネージャーを使って強制停止させる」、「正常な頃に復元する」といったような答えを頂いたんですが私はPCにあまり詳しくないため、これらの助言してもらったことのやり方がわかりません。こんな私ですが何かやり方はありますか?誰か詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.3

起動すると表示するということは、スタートアップに登録されているかレジストリに登録されているかのどちらかですね。 スタートアップに登録されていると仮定します。 スタートから「実行」あるいは「ファイルを指定して実行」(だったかな、XP/Vista/7/8で違うので)で「msconfig」を実行してください。 「スタートアップ」のタグをクリックするといくつか表示されます。 全てのチェックを外して再起動して表示しなければ、スタートアップに登録されていることになります。 今度は半数にチェックを入れて再起動します。 再び表示されれば、チェックをした中に、表示されなければチェックしなかった中にそのソフトが登録されていることになります。 これを繰り返して目的のソフトの登録を絞り込み、それのチェックを外します。 そのソフト自体は多分表示だけですから、ソフトがHDDに残ってゴミになりますが、取りあえずはOKでしょう。 「スタートアップ」でファイル名も判る場合は削除しておきます。 Windows8の場合は「msconfig」でタスクマネージャが起動されますから、「スタートアップ」で一覧の一つ一つを右クリックして「無効化」してどれがそのソフトか調べて同じように絞り込みます。 「スタートアップ」に登録されていない場合はレジストリに書き込まれていますから、ちょっと面倒になります。 そのサイトのURL(http://は除いて)を書き込めば削除方法の回答が得られやすくなると思います。 (多分、検索すれば削除方法は見つかると思います)

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

その助言から先に進めないんだったら、こういう場では打つ手なしです。 パソコンの説明書を見て購入時の状態に戻すか、お金を払って業者に対処してもらうしかありません。 こうなったら腹をくくって、新しいパソコンを買ったらどうですか? 自業自得なんですからwww

• Tasuke22
回答No.2

これらの助言から先に進めないならば、詳しい人かプロに頼むしか無いでしょう。

• eno2
回答No.1

Windowsのヘルプから検索欄に復元と入力し、システムの復元から、そのサイトを利用した前に復元すれば消えます。