• ベストアンサー

ブラジル語のVAIDEZとOLORの意味を教えてく

ブラジル語のVAIDEZとOLORの意味を教えてください。 スペイン語かポルトガル語だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4237438
回答No.2

ポルトガル(ブラジル)語の通訳ですが、 Vaidezは聞いたこともないし、辞書にもないです。スペイン語にもないです。 Vaidade(虚栄心)のことかもしれませんね。 Olorは聞きなれない言葉ですが、辞書によると匂いという意味ですが、聞いたことがないです。普通はCheiro、たまにOdorと言います。 間違いじゃないかな~と思います。前後関係を載せてくれたら意味がわかるかもしれません。 日本にいる20~30代のブラジル男性はブラジル人の親に連れられ幼少のとき来日してブラジル語を学校で学んでいない人が多いです。ブラジル語は親から聞いて覚えた耳学問であるため、ブラジル語があまり上手くない人が多いです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます