• 締切済み

格安SIMを探しています。

格安SIMを探しています。 ・データのみ(7GBぐらいは欲しい) ・au回線が好き ・解約金がいらない ・料金は月額1500ほど またネットで中古iphoneの購入を検討していますが、その際気をつけないといけないことなどありますか?

• au

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.3

au回線を利用するMVNOは、まだまだ選択肢が少ないので、 貴方の希望を叶えるのは難しい。 >解約金がいらない *コレ、落とし穴がありますよ。 注意点=解約金(違約金)と、MNP転出料が別だと言う点。 違約金が無料でも転出料が高額な事が多いのです。 勿論、契約期間などでも変わるので、一律には言えませんが。 あまり美味しい話は無いのが現実ですので、注意が必要。 http://the360.life/U1301.doit?id=1188 参照を。ちなみにフリーテルに関しては無視して下さい。 違約金・転出料など。。。 https://mvno-sim.biz/topics/968/ ちなみに情報が古い場合もあるので、詳しくはWEBサイト等で 確認下さい。 >料金は月額1500ほど=この金額で7Gは不可能(確実に)。 *最低ランクの契約でも難しい金額でしょう。定額がその位でも 通話料は別なので、上乗せがある。 ちなみに通話料は30秒20円=高額ですよ。なので通話オプションを 付けないと辛い事になります。下手をすると、キャリアより 高額になってしまう場合も。。。 http://kakuyasu-sim.jp/low-cost-calls 参照を。 (注意点) au回線とドコモ回線では対応機種が違うと考えた方が良い。 本当に利用可能か、要確認。 中古はバッテリーがヘタっている事があるので、注意が必要。 いわゆる格安スマホは、設備投資を抑える(キャリアから借りる)、 サポートを少なくする、店舗維持費を抑える、など色々な方法で 低料金を実現しています。特に初心者が勘違いし易いのは、 サポートのレベルが低い事。キャリアの様に手とり足取りの サービスは無いと思っていた方が正解。自分で調べて、自分で 設定して・・・と、自助努力が必要になる事が多いです。 最近はまだマシになりましたが、やはりキャリアの様に、全てを 丸投げには出来ないですね。何もかもお任せはありません。 キャリアが高額なのは、サポートが厚いのも理由のひとつ。

• 2012tth
回答No.2

au は、格安 SIM は認めてないので?有っても使えません。 AU のスマホと外見がそっくりで格安 SIM が使用出来る製品 を販売するキャリアは、トヨタ自動車が全国展開するピピット https://ja.wikipedia.org/wiki/PiPit PiPit です。 UQ を含め現在、3つの格安 SIM の取扱をしています。 ネット販売されているスマホで、AU 以外と書かれている au スマホは、ピピット携帯の事です。 au キャリアは、ピピット携帯の孫会社に成ります。

• _kappe_
回答No.1

au系の格安SIMの場合、純粋なデータ通信のみのプランはなくて、データ通信+SMSになります。下記はいずれも月額税抜。 ・mineo Aプラン: 6GB 1580円 ・Biglobe タイプA: 6GB 1570円 ・IIJmio タイプA: 6GB 1520円(今月中に契約すればキャンペーンで1GB増量) ・UQ mobile: ご希望に近いプランなし 6GBの一つ上のプランだと10GBや12GBになり、月額が1000円くらい高くなります。 au回線で使うならiPhoneはSIMフリー版か、キャリア版をSIMロック解除したものが必要になります。中古で購入した後で自力でSIMロック解除することはできなくなったので、キャリア版の場合「SIMロック解除済」と明記されているものを選ぶ必要があります。 mineoとUQ mobileの場合はSIMロック解除していないau版iPhone(8よりも前の機種)でも使えますが、契約時にVoLTE非対応のSIMを選ぶ必要があります。 au回線にこだわらないほうが料金プラン・端末ともに選択肢が増えるでしょう。