• 締切済み

Blu-rayが見れません

パソコン初心者で説明書を見てもよくわかりません。 Windows 10を使用しています。 PCの機種はESPRIMO FH90-A3です。 DVDは見れるのですが、Blu-rayが見れません。 Corel WinDVD が入っていて、ソフトを立ち上げるとBlu-rayの表記は出るのに、録画した番組をBlu-rayに入れて再生したいのですが出来ません。 市販のBlu-rayも見れませんでした。 どうすれば見れるのでしょうか? 宜しくお願いします

• v_vai
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/fh/1610/ こちらのPCですね。仕様をみるとブルーレイディスクドライブ搭載のモデルのようですね。 まずWinDVDで再生時に何かメッセージ画面みたいなのは出ないですか? 問題を切り分けるために [Windows 10] エクスプローラーについて教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7410-8333 Blu-rayのディスクを挿入した際にエクスプローラーで挿入したディスクを認識すると思うので右クリックをしてその中から「開く」を選ぶとディスクな中身が見られると思うのでそれを確認してください。ディスクそのものを認識していないか?の確認の為です。 [WinDVD] Blu-ray Discを再生できません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6606-8907 このあたりが一般的な対処法です。

• ada-596-3n
回答No.1

その再生用ソフトは本当にブルーレイに対応していますか? 更に光学ドライブはブルーレイに対応していますか? DVDとブルーレイは完全に別物ですので、上記の条件を クリアしていない場合、再生不可能です。

v_vai
質問者

お礼

Blu-rayに対応しています。 本来ならセットするか、Diskの再生を選択すれば出来るそうなのですが、何かの設定の変更か出来なくなっているみたいです。 メール設定がうまくいかず返信が遅くなってすみませんでした。 コメントありがとうございました。