• 締切済み

韓国のムン・ジェイン

韓国のムン・ジェイン大統領は北朝鮮の回し者ですか? あまりにも北朝鮮の言いなりでおかしいですね。 北朝鮮が統一と言っても結果は韓国は北朝鮮に飲み込まれて 侵略されるだけのことになると思います。 ムン・ジェインは馬鹿としか思えないのですが皆さまはどのようにお考えですか

みんなの回答

• 4237438
回答No.3

ムンジェインさんは、左翼です。左翼は共産主義者です。考え方は北朝鮮と変わりません。左翼同士仲良くしたいと願っています。 韓国人は日本に対してなんとか追いつきたいという悲願をもっている。しかし、国力が足りない。北と合併して日本に追いつきたい、追いつきたい、おいつきた~~~いと死ぬほど思っています。ですからオリンピックを利用してその第一歩をしっかりと踏み出したい。まず友人となりその度を高めて平和裡に合併したいと思っているのでしょう。 韓国にすれば原爆なんてカンケーネーんです。元々原爆はなくてもソウルは国境から近過ぎ、北の電撃作戦でソウルは火の海です。原爆が怖いのは日本であり、アメリカであると。 しかし、問題はそのアメリカです。アメリカは武力のみならず経済力もダントツです。その気になれば厳しい経済制裁を韓国に課します。これから韓国にはたいへん難しいかじ取りが待っています。 日本との関係は悪い。アメリカとも悪くなった。中国とも悪い。そこで人の好い日本を頼ってくるでしょう。 そこで日本は待ってましたとばかり、韓国に蹴りを一発お見舞いします。 反日韓国なんてだれが相手にしてやるか。慰安婦像をぜ~んぶ片付けてから出直せというところです。

• maiko0333
回答No.2

日米韓の同盟より同じ民族ですからね。 憲法より国際法より条約より大事なのは民族のようですから。 その物差しで考えれば大統領は普通の人ですね。 北朝鮮第一、その上で米、ロ、中、日との付き合いを考える。 なかなかできない考えですよ。

• nagata2017
回答No.1

政治家が予算を執行すると 約1割が懐に入ってきます。 対北政策で断交にすると 対北予算がゼロになります。 太陽などと名前のついた政策は以前の政治家もやっていましたね。 融和政策にすると いろんな名目で予算を立てられます。 人道支援のために食料や医薬品を届ける その費用は国家予算です。 国民の納めた税金です。 億とか兆の単位の一般庶民には手の届かないお金ですが 政治家 官僚のトップに立てば 手が届くようになるのです。 そこからせっせと齧りとるわけですが 何の工夫もしないとすぐにばれてしまいます。 そこでいろいろなカモフラージュテクニックを考えるのですが それが融和政策だったりするわけです。 この国は まだまだカモフラージュがうまくないので 退任した大統領は 必ず司法の手により裁かれるのが慣例となっています。 日本の場合は 秘密保護法という究極の手法を手に入れてしまいました。 結論としての回答は お金が目的だからそういうことをしているだけです。 本当に統一はしません。口先だけです。 そこに問題があるから予算を使える。(そこに山があるから・・みたいな)