涙が流せない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 涙が出ない理由や原因について紹介します。
  • 自分の感情では涙が出ないことは何が原因なのか、その理由を探ってみましょう。
  • 涙が出ない人の中には、顔に感情を表に出すことが苦手なタイプの人がいるかもしれません。
回答を見る
  • 締切済み

涙が出ない?

欠伸などでは出るのですが、悲しいときもつらいときも嬉しいときも何があっても泣くことができません。 砂が入ったり欠伸をしたり物が強く当たったりといった不可抗力的な事によれば涙が滲むのですが、自分の感情では涙が出ることがありません。 また、私はよく笑うし友達も多いほうだとよく言われますが、ポーカーフェイスで、嬉しいことは顔に出しますが苦しいときや悲しいときは一切顔に出しません。 小さい頃から痛くても顔を歪ませたり泣き喚いたりせず、自分の意志でポーカーフェイスを保っていたのを憶えています。 なぜ涙が流せないのでしょうか?

noname#248569

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは うれし泣きとかもないのですか? 我慢が出来ちゃうタイプなのかもしれません。 何があってもすぐに泣いてしまう私には 想像もできませんが、コントロールできてしまうことが 今に繋がっているような気がします。 https://matome.naver.jp/odai/2146224410399593401

質問者

お礼

嬉し泣きもないです。とにかく泣けないんです。 そうですよね…。回答ありがとうございました!