• ベストアンサー

日本と中国はどちらの方が国力が上なのでしょうか?

日本と中国はどちらの方が国力が上なのでしょうか? ちなみにアメリカの国力は日本の40倍でした。 いまの日本がアメリカと戦争してアメリカに勝つには今の日本が40個束になって攻撃しないと勝てないというわけです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.3

50代♂ 相手は、レッドチームで日本は、ブルーチーム レッドチームとブルーチームを同じ土俵では、 語れません。 賛否両論有るのでご了承願います。 複数のサイトで、中国の国力は、米国の約半分と 見る所が有ります。 米国が日本の40倍なら?中国は単純比較で20倍と 言う事に成ります。 しかし、幾ら相手国が大きいからと日本がそれを 恐れる事は有りません。誰もがご存知の通りで? WW2 で、日本は世界を敵に回して戦った国です。 さらにその後も経済大国に世界2位の軍事大国に 成った事も有る国だと言う事も否定できない事実 です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 中国の国力は日本の10倍でした。 いまの中国がアメリカと戦争するには中国が10個必要です

その他の回答 (1)

回答No.2

中国かもしれないですね

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました