• 締切済み

中国が日本に

中国が日本に攻撃してくる、戦争を仕掛けてくる可能性はどれぐらいですか?

みんなの回答

noname#218039
noname#218039
回答No.7

ありません。 日本には、 (1)在日米軍の存在 (2)日米安保条約 (3)海上自衛隊の練度が高い(対潜能力及び潜水艦能力) 中国は、 (4)最新式兵器の練度未熟(特に戦闘機) (5)中国軍の装備は旧式兵器が主力 中国は常にアメリカを意識してます。 また、最新兵器を保有しても戦える練度に達していない。

• 19690318
回答No.6

0%です あまりにも広大な中国は日本に侵攻できません そんなことしたら周辺国が一気に中国になだれ込みます そうなると人民解放軍を分散させるしかありませんし、せっかく作った大都市を壊したくありませんよ 内部崩壊もすぐに始まります そんなことより経済大国でアジアを凌駕しようと画策しています これが本当は恐ろしい  日本も頑張りどころです

• kohichiro
回答No.5

今の世界情勢で推測すれば 0でしょう。内田樹氏によれば、中国やロシアが日本に攻めてくる条件は、米国が彼らと結託した時か、あるいは米国が極東から兵を完全に引いた時以外にはないと言い切っています。でもその両方とも極東が今よりも格段に平和になった時ですから、そういったことは理論上ありえないといえます。

• dragon-man
回答No.4

首都圏直下地震と同じぐらいの確立です。数年以内に70%ぐらいです。備えが必要です。安保法制では間に合いません。もう少し実効性のある対策が必要です。

回答No.3

ゼロ。 台湾は、日本の敵ではありません。 中国が中共のことなら、まだステップが足りません。 アメリカと不可侵を結び、台湾、フィリピンを落とすか、韓国を落としてからです。 または、ロシアと軍事同盟を組み、ロシア主体で北海道への侵攻です。 いずれにせよ、ステップが足りません。 補給線を確保しない戦いは中国はしないので。

• ts3m-ickw
回答No.2

既に戦争を仕掛けられていますから100%。 当時はモンゴル帝国(とその属国である高麗王国)という名前でしたが。

回答No.1

300年くらいのスパンで考えるのなら 100パーセントだと思いますよ。 資源が枯渇しますから。