• 締切済み

中国が日本に今年か来年に攻撃してくる、戦争になる可

中国が日本に今年か来年に攻撃してくる、戦争になる可能性はどれぐらいでか?

みんなの回答

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.5

大いにあります すでに南沙諸島を巡って米中一触即発の状態です 当然同盟国の日本としても見過ごすわけにもいかないし 取りあえず我が領土尖閣の周辺に軍事力を強化すればそれは 対中と事を構えることになる

noname#252929
noname#252929
回答No.4

はいはい、ありますよ。ありますよ。 0じゃありませんからね。

noname#207996
noname#207996
回答No.3

日本の国土に対して中国が攻撃をしてくる可能性はゼロ、 狭い日本でありながらも、日本全国に中国人が拓さんいますし、 自分で自分の首を絞める事はしないでしょぅ。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

習近平にとっては反省ゼロの安倍の方が叩けて都合がいいのかも。(´・ω・`)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

今年か来年? ゼロです。

関連するQ&A

  • 中国が今年か来年に

    中国が今年か来年に攻撃してくる戦争を仕掛けてくる可能性はどれぐらいですか?

  • 【戦争】もし日本が中国から攻撃を受けたらあなたなら

    【戦争】もし日本が中国から攻撃を受けたらあなたならどうしますか? 抗議活動を国内で日本人に向けて「戦争反対」とデモ活動をしますか? 日本政府は嫌々、中国と戦争をすることになったら、あなたなら何をすると思いますか? 国内反戦争デモに参加しますか?中国からミサイルがバンバン飛んできたら戦争賛成派に移ると思いますか? 私は日本中が中国に反撃すべき、中国と戦争をすべきという社会情勢になったら、戦争反対派を辞めて戦争賛成派に移ると思います。 意志が弱く、多数決で決まったなら仕方がないけど、私個人的には戦争反対という1番ダサい人間になりそうです。 脳内シミュレーションをしてみると私は1番情けない決断をしていた。 あなたならどうしますか? 国民の8割が戦争賛成派に社会情勢が移っていたらそれでも反対派で活動出来る自信がありますか?

  • 北朝鮮が今年か来年に

    北朝鮮が今年か来年に攻撃してくる戦争を仕掛けてくる可能性はどれぐらいですか?

  • アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしている

    アメリカが日本を使って中国と戦争をしようとしていると質問すると もはや、アメリカは中国とは戦争は出来なくなってます。 と回答が付きました。 なぜアメリカは中国と戦争が出来ない状況であると言えるのでしょうか? アメリカは中国と日本で戦わせて、自国のアメリカ本土を戦場に使わずに中国が暴走して中国トップの意向でなく下が勝手に日本本土を攻撃したのを口実に戦場を開始し、日本の自衛隊を使いアメリカVS中国の戦争に日本が代理で中国と戦わされる未来が見えます。 なぜアメリカが中国とは戦争をしないと言い切れるのかその根拠を教えてください。 アメリカが財政難とかバカバカしい回答でしょうか?中国は人口も多く資源国なので中国との戦争はイラク戦争並みにメリットがありそうです。後からお金は幾らでも回収出来ると思います。中国との戦争は黒字になるはずです。

  • 集団的自衛権で今年か来年に戦争になる可能性はどれ

    集団的自衛権で日本が今年か来年に戦争になる可能性はどれぐらいですか?

  • 中国と日本の戦争について。

    今テレビでやっていたのですが、将来日本と中国は、戦争が始まってしまうのですか? もし始まってしまったら、アメリカと日本の戦争のように日本は負けてしまいますよね? あと私達の暮らしや生活にも影響がかなり出ますよね? 日本と中国の戦争は避けられないのでしょうか?

  • 中国と戦争になった時、攻撃されそうな原発

    中国と戦争になった時、どこの原発が攻撃されそうですか。 近所の人は直ちに避難開始すべきなので。半径300~400Kmは。 そこを狙えば著しく民心を不安定化できるとか、自衛隊・在日米軍の活動を制約できるとか、戦争をほったらかしにして放射能漏れ対策に掛かりきりになって戦わずして中国の勝ち、とか。 天皇陛下も原子爆弾にビビって無条件降伏を口走ったわけですし。 中国は住民が避難するまで攻撃を待ってくれますかね。 攻撃を受ける前に避難開始するんですか、それとも攻撃を受けてからとか放射能が漏れてからか。

  • 中国が日本に

    中国が日本に攻撃してくる、戦争を仕掛けてくる可能性はどれぐらいですか?

  • 日本と中国の戦争

    中国は戦勝国ではありますが、戦争で日本に勝ったことはありませんよね? 中国が日本と直接戦って勝てた戦争って何かありましたっけ? もしあるなら、第2次世界大戦終了までで、どんな小さな規模でも良いので教えてください。

  • 9条改正、集団的自衛権で日本が今年か来年に戦争に

    憲法改正、集団的自衛権で日本が今年か来年に戦争になる可能性はどれぐらいですか?