• ベストアンサー

歴代総理大臣でワースト10は ?

1位2位は、やはり、国民をペテンにかけた「嘘つき...」と言われた方ですかね、それとも最初に消費税を導入した人物ですか ? 歴史に残る人物を10名程度教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

10位:宇野 何も実績もなく、女で辞任した情けない政治家。 お手当てをケチったが故に週刊誌ネタとなるどけちなオヤジ。 9位:野田 簡単に自民党の策略にハマり政権を手渡した財務省べったりのクソ政治家。 8位:小泉 意味のない郵政民営化。少なくとも郵便事業は民営化すべきではなかった。また自民党を解体し、党内野党の構図を崩し現在の好き放題の政権の下地を作った。 7位:麻生 トップの器でもなく、今でも売国政策を実行する、自称影のフィクサー気取り。 6位:森 言わずと知れたサメの脳みそ。無知をさらけ出したアホ政治家。 5位:竹下 バブル時代の象徴的政治家。無駄遣いに拍車をかけた金満体質はここから生まれたのかも? 4位:中曽根 現憲法は日本人が作ったものであるが、事情も知らないのか若き日の中曽根の発した、もらった憲法発言が現在もネトウヨたちの改憲理由となっている。 3位:岸 今の歪んだ自民党の思想を作ったようなクソ政治家。戦犯なのにCIAのスパイとなり復権。安保もそのおかげで丸呑みしたのであろう。日本のクソ政治家でもトップレベルである。 2位:東条 言わずと知れた太平洋戦争当時の首相。戦争に巻き込んだ政策は万事に値する。しかし担ぎ上げられた形跡もあるが、国民の命を奪った罪は大きい。 栄えある1位:安倍晋三 数多くの憲法違反を繰り返し、平気で嘘をつき国民を騙してきた罪は大きく、現在でも戦争をしたがる行いは反逆罪にも匹敵するであろう。 またアベノミクスなる幼稚な経済論を振りかざし、後戻りもできない、進むこともできないような経済状態にした。 憲法違反の大嘘つきクソ政治家。もし戦争になれば真っ先に超A級戦犯であろう。

その他の回答 (3)

回答No.3

東条 岸 宇野 第一次安倍 近衛 芦田 森 麻生 福田(子の方) 清浦 あたりかなぁ。 戦争に負けるのは政治家としては最低なわけだし、第一次安倍内閣後の三代の政権放り出しはちょっとすごいし、何も出来ない短命内閣もちょっとだし。 あと、私は長州閥の内閣は政治を利益誘導の道具ととらえているので、首相としてはダメな典型だと思ってます。

noname#229961
質問者

お礼

太平洋戦争へ邁進させた政治家や軍は責められて当然だと思います。 南方の小さな島などに領土を広げず、侵略でなく中近東にでも砂漠を緑にかえたり油田の開発で友好的な(今の中国のような政策で)関係を築いていってたら、中近東の諸国も世界も日本も変わってただろうと思います。

• 19690318
回答No.2

ワースト(1)民主鳩山 (2)管 (3)細川 (4)宇野 (5)海部  ベスト(1)今安倍 (2)野田 (3)角栄 (4)小渕 (5)東條 こんなもんですかね

noname#229961
質問者

お礼

私は正反対だと思いますね。 消費税上げないと公約してながら5%から8%とを経由して10%までの道筋つけたのは大悪人だと思いますし消費税は最悪の税だと思います。 最初に導入したどこかに「登りたいひとは」まだ必要のない税を外国で導入してるからと導入し経済不況に追い込んだのは大馬鹿者だと思います。

• nagata2017
回答No.1

現在から過去にむけての10人。 1位はもちろん 今の人。