• ベストアンサー

映画のDVDのケースの形について

映画のDVDのケースは、レンタルショップにある、縦長のケースで販売されていると思っていましたが、CDみたいなケースでも販売されているのでしょうか? 欲しい商品があるのですが、安いのでひっかかっています。 DVD・日本語吹き替えとは書かれていますが・・・。

noname#230427
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sp550uz
回答No.2

今は皆、トールケースに統一されているようですが、DVDが販売され始めた頃は、CDケース版も多々ありました。年代的には、おそらく、2000年頃ではないかと思います。自分が所有している『シックスセンス』(日本販売正規版)は、CDケース版です。なので、大丈夫だと思いますよ(責任は負いかねますが・・・)。 ただ、『海外正規品の輸入版』という場合も有りますので、パッケージの文章が日本語かどうかで判断して下さい。また、『リージョンコード』と『NTSCかPAL』か確認しましょう。録画方式等々が海外と異なるため、場合によっては、日本製のDVDプレイヤーでは再生出来ない場合があります。親切な販売サイトであれば、『DVDの再生・視聴には、リージョンフリーのプレイヤーが必要です』等と書いています。

質問者

お礼

ありがとうございます! ちょうど、そのころのものです! パッケージ、しっかり確認してみます! NTSCの下に2とかかれていました 日本語吹き替えとも。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

海賊版の場合 中古で中身を見れるものだと ディスクの色で見分けられます。 正規・・・・銀色 海賊版・・・青色 全てがそうだとは限りませんが 銀色でないものは海賊版。

質問者

お礼

ありがとうございます ネットでみつけたので、バンのいろまでは不明です かったあと、あやしかったら、警察もっていきます!

• tenteko20
回答No.1

映画のDVDは縦長ケースが殆どだと思います。 アマゾン等の通販サイトでそのタイトルの正規品のパッケージ形状を確認してみては? 極端に安いのは中国等で出回っている海賊版の可能性もあります。

質問者

お礼

海賊版? 発売停止になっているのでわかりません。 ジャケットもしっかり本物っぽいです。 中身のDVD自体はわかりませんが・・・。